バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

!!!新しいおうちがほしいっ!!!

2018-02-22 | バイク情報あれこれ

大阪モーターサイクルショー2018
お得な前売り券はぜひ当店で!

詳細は ↓↓↓ クリック!



大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」



スタッフ しずやんです!

!!「新しいおうちがほしいっ」!!

  

・・・といっても・・・
夢のマイホーム的な話ではありません(笑) 

・・・住宅ローンのいらないおうち・・・

そう!!
それは「テント」!(笑)

 


  

お客さんに教えて頂いたんですが
今のテントと少しタイプの違うもので
興味深いものが出てきたんですよ~ 

そのお客さん同様
我が家にもこちらが届きました!



・・・「モンベル」さんの春夏カタログをパラパラと・・・

あ!!これや!!いいなぁ~!!



その名も「モンベル・クロノスキャビン」~♪

今 岡本家は 
小川キャンパルさんの「ステイシーST」を使ってます



ふたりで使う用ということで
やや大きめのものを選んでいますが

個人的なお誘いなど 常に二人そろって
出掛けるわけでもないので

一人で使用できるテントを別でほしいなと思案中

特価品で試してみよう!と簡単設営できる
ケシュア「クイックハイカー」も使ってみました



( 奥の緑色のやつです♪ )

インナーとフライが一体型でかなり簡単!
(しかもめちゃ安かった)でよかったのですが

通気口の付き方の問題かな?
若干ですが空気がこもる気がするので
意外と使える季節は限られるかなぁ~という印象



で このテント
「タープを別でもっていかなくてもOK」!



というのが ステキポイント!

地味にひとりで
独立したタープ立てるのって大変ですしねぇ

・・・しかし 収納サイズが大きい気もする・・・



モンベルさんによれば 
3月末には現物が入荷しているとの事

( 辛抱しきれず早速見に行った 笑 )

来月までのお楽しみですねぇ~♪

  

で ウキウキしながら
他のお客さんに「どう思う~」と見てもらったら

「 しずやん どんくさいのに これ たてれんの? 」



と ド直球の指摘が(笑)



そ・・・そうでした

コンビニのおにぎりですら
まともに組み立てられない(!)わたし・・・

(どんだけ図を見ても ぜったい海苔がビリビリになる・・・笑)

  

た・・・宝の持ち腐れとならないよう
慎重にコトを運びますっ!

現物見に行ったら またこちらで
ご紹介するかも!

ご紹介しなかった時には

「 あ あの子には 無理やってんね 」

と お察しください(笑)

あったかくなったら またキャンプ行きたいなー



春がますます楽しみです♪

*************************************************

★ ランキングに参加しています ★
バナーをクリックしてみてくださいっ
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

★ facebookでも情報発信しております! ★
「いいね!」よろしくお願いします!

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ・・・みなさんお目... | トップ | 新型「Ninjaシリーズ」!続々... »