バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

ザ・ビートルズ カヴァーアルバム

2009-10-16 | スタッフのひとりごと


本日はバイクとは違うお話を・・・・ 

♪ 先日 こんなCDを買いました ♪ 
  

ザ・ビートルズの楽曲を
日本人アーティストがカバーしたアルバム
「LOVE LOVE LOVE」です!!

( 興味のある方はコチラ から )

  

主な参加アーティストは・・・こんな感じです♪

◆ 布袋寅泰/BACK IN THE U.S.S.R.
◆ 椎名林檎/YER BLUES
◆ 忌野清志郎 & 仲井戸麗市/DON'T LET ME DOWN
 ◆ 高橋幸宏/YOU'VE GOT TO HIDE AWAY

なかなか結構 豪華でありますねぇ(笑)

  

・・・・ しかし ・・・・

CDかけた1曲目から・・・・
 
あまりにも
「ザ・布袋サウンド」が全開だったので
ちょっと笑ってしまいましたが

( って かっこいいのはカッコイイんですよー! )
  

( でも嫁さんは 横でずーっと
「ビーマイベイベー ビーマイベイベー♪」といいながら
笑い転げていましたが 汗) 

他にも何と

◆ 坂本冬美/AND I LOVE HER
◆ 高中正義・松任谷由実/NORWEGIAN WOOD
◆ THE ALFEE/TICKET TO RIDE

などという異色の方も!!びっくり!!
  

で なんでこのCDを買ったのかというと・・・・

14曲目 
「 吉井和哉/HELP! 」
  

これがお目当てだったんですねぇ~♪ 
( 毎度毎度ですみませんっ 笑 )

でも・・・・残念ながら
ワタクシも行って聞いたことのあるライブ音源(涙)
  

できれば 
スタジオ新録音で収録してほしかったなぁ・・・・

とはいえ 
CD全体の感想としてはなかなかGOOD!

これだけ多くのアーティストに愛される
ビートルズのすごさに改めて敬意を表したい!

ただいま 当店BGMの
ヘビーローテーションですので(笑)
来店された折には 
ちょっと耳をお貸しいただければ幸いです♪
  

さぁ・・・・ 音楽ばっかり聞いてないで
お仕事 お仕事!!がんばりますよーーー♪
  

****************************************************

♪ ランキングに参加しています ♪
「び・・・ビーマイベイベー・・・・」と
思った方はっ(笑)
↓ぜひぜひ♪クリック♪↓


         

カワサキオートショップオカモトの詳細は
ココをクリック


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレイなブルー♪Ninja250R「2... | トップ | 2010年新型モデル!「KLX125... »