バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2023/3/17◆「大阪モーターサイクルショー2023」始まりましたよっ!

2023-03-17 | その他のイベント

大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」




店主 まさやんです!

2023年モデル新車の当店入荷&在庫状況は
コチラから!(↓↓クリック!)




水曜から木曜にかけて 研修などの都合で
お休みをいただいておりましたが

本日金曜も・・・夕方前にお店を臨時閉店

( 申し訳ありませんっ! )

そんなお休み続きになってでも行きたかったのが

!!!!そう!!!!

今日から開催の
「大阪モーターサイクルショー2023」ですっ!



あいにくの雨予報でしたので
愛車のフェラーリ(という名の軽トラで 笑)


行ってまいりましたよ~!


入館してまず!まっしぐらに向かったのは

もちろん!カワサキブースですっ


話題の新型「ZX-4RR」と


世界初公開の謎の新型バイクを見届けるため!



といっても
朝10時の時点で情報公開となりましたので
もうナゾではなかったのですが(笑)

待望の新型は・・・・そうですっ!


エリミネーター400!!久々のアメリカン!!

売れに売れまくってる
ホンダ・レブル250と同じ排気量は
あえて外しての400CC!そしてツインエンジン!

いいじゃないですか~!
カワサキの静かな対抗意識を感じます~(笑)


( 新型の写真などは次の記事にまとめてあげますねっ )

そしてそして!

ワタクシとはまた違ったところで
鼻息の荒かったスタッフしずやん



それは何かといいますと
ショーの直前に飛び込んできた

!!!!Araiがひさびさに!!!!
アドベンチャーモデルのニューモデルヘルメットを出す!


という情報!

しずやんがAraiのツアークロス3を
被り続けて苦節・・・何年なんでしょうか?(笑)


新しいのを買うにしても

どうしてもSHOEIの帽体が頭に合わず~
さらに 口元のデザインも気に入らず~

かといって!!!同じものをまた買うのはぜったい嫌~!!!

と ずーーーーっと文句言いながら待ち続け



いつ新型を出すのかと毎年Araiブースを確認しては
しょんぼり~・・・・を繰り返し(笑)



しまいには

「もう 私は Araiさんと心中する!

とかいうて


耐用年数を超えて
しぶとくかぶり続けてるので

( バイク屋さんやのに~ あかん~ 笑 )

お客さん達にも

「 そのヘルメットはもはや 帽子並みの防御力 

「 いやもうバンダナレベルやで 」

などと言われている始末(笑)



そんなしずやんが
ようやく夢のNEWヘルメットとご対面!!!


おおっ


ちゃんとしずやんお好みの口の形です(笑)!

どれどれ・・・ワタクシも拝見


まず持った印象として「軽くなった!?」


おでこのロゴの下も
通気口になってますねぇ~

お話ではバイザーは簡単に取外しできるそうで
ちょっといかつめのロードヘルにもなります

インカムも問題なくつけられそう


夏に発売予定との事で

しずやんのヘルメットが
新調される日・・・くるんでしょうか?(笑)

って カタログで価格を確認して
ちょっと後ろ姿は固まってはりましたけど(笑)



今からヘルメット貯金せなあきませんねぇ~

がんばれ~

当店のお客さん達も
土日に会場に行かれる方多数かと思いますが

ぜひぜひ!楽しんできてくださいねっ



チケットまだの方はこちらから!

◆「大阪モーターサイクルショー2023」前売り券只今発売中です!◆



( QRコードから or 上のバナーをクリック! )

**************************************************************************

★ランキングに参加しています★

バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
にほんブログ村

★facebook/instagramも情報発信中!★
 

お気軽にフォローお願いします♪

 

カワサキオートショップオカモト
〒534-0021大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL:06-6925-5739 水曜休
平日10~19時半/土日祝9~19時


※お電話メール等での技術的ご質問(〇〇のやり方は?等)
及び掲載パーツ工具の詳細には原則お答えしておりません
※整備器具の貸し出しは一切行っておりません

いずれも当店が責任をもって作業や確認ができない状況です
お客様の安全面を考慮しての対応につきどうぞご理解下さい

 







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/3/14◆ホワイトデーに!... | トップ | 2023/3/18◆カラフル!スズキ... »