バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2022/11/21◆愛車も!1年のお疲れを取りましょ~!(^ω^)

2022-11-21 | 整備

大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」




店主 まさやんです!

年末モードに入りつつある11月末(ヒーー!

バタバタはしますが 忘年会やらパーティなんやら
色々楽しい予定も入ってくる頃ですねぇ

ならば愛車だって!
1年間のお疲れを取ってあげましょうっ(笑)



というわけで!
お預かりしているD-TRACKER125とKLX250♪





それぞれ1年点検+αのご依頼を頂きましたので
順番に作業にかかりますよ~



まずは125!通常の1年点検作業から!



グリスアップや注油作業から







お次はいろいろ部品の交換依頼を受けましたので
順番に作業していきます



前後キャリパの清掃とパッド交換
それと!今回はブレーキフルードも交換します

まずは前のキャリパ掃除して~ パッド新しいのにして~



前のリザーバのフタ開けてみたら・・・

おう!

そこそこ・・・アレですわ~(笑)



やっぱり汚れておりますね
さぁ~ フルード交換していきますぅ



はい!キレイになりましたよぉ~!



後ろも同じ事していきます~





さぁ!どんどん変えていきますよぉ~
お次はエアエレメント



年数で摩耗するグリップも交換!
地味な箇所ですが めっちゃ快適になりますよ~



最後にスプロケットとチェーンを交換!





コチラもキレイになりましたよぉ~!



走りだしたら・・・気持ちいいんやろなぁ~

楽しみにしててくださいねぇ!



では!続いてKLX250の作業です~

こちらも点検作業をしてから
チェーン・スプロケットの交換です

部品は以前と同じ仕様でのご依頼



こちらの3点の交換です




さびにくいゴールドチェーンに
リアが社外品のスプロケ(何気にかっこいい~!)





おおっ!ピッカピカ!コチラもキレイになりましたよぉ~

明日は
他の車両とあわせて3台洗車予定!

スタッフしずやんが
アライグマばりにがんばるそうですっ(笑)



いいお天気になりますように~

**************************************************************************

★ランキングに参加しています★

バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
にほんブログ村

★facebook/instagramも情報発信中!★
 

お気軽にフォローお願いします♪

 

カワサキオートショップオカモト
〒534-0021大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL:06-6925-5739 水曜休
平日10~20時/土日祝9~19時

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/11/20◆カワサキ勝ったYO... | トップ | 2022/11/22◆今日はイチバン乗... »