バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

今日は「体育の日」!・・・と思ったら

2009-10-10 | 整備


10月10日は「体育の日」!
  

・・・と思っていたら・・・
どうやら今は10日じゃないんですねぇ~。。。

と 朝からちょっとだけビックリしましたが
今日から世間は三連休ですねぇ!
 
( 嫁さんはさっそくゴロゴロです 笑 )

でも当店はバリバリ営業していますよ♪ 

というわけで 
今日は車検整備からお仕事スタートです♪ 
点検項目にそってチェックしていきますよ~!
  

***************************************************

車検受けの為に引き取りに行って
お預かりしたゼファーχの整備スタートです!

順調に一通りの整備が終わり 
仕上げの洗車にかかります・・・・が・・・・

・・・・ この車両 ・・・・
特にチェーンまわりが汚れていますぅぅぅぅっ
  



うーむ なかなか重症です(汗)
このあたり 重点的に洗いたいと思います

・・・・・・・ ゴシゴシゴシゴシゴシ ・・・・・

  



!!ジャ~ン!!
このとおり キレイになりましたよ♪
  

「ブラック?」と思ってたチェーンは
ご・・・・・ゴールド・・・だったんですねぇ・・・(笑)
  

この車両は排ガス規制のある車両ですので
最後はテスタで測定します



ヨシムラのマフラーが付いてますが
排ガス検査対応ですので大丈夫でしょう!
  

・・・ なんですが ・・・ 

万が一 エアクリーナーが汚れていたり 
プラグがダメだったりすると
たとえ対応基準を満たしたマフラーでも
排ガスの数値がひっかかり
車検基準を通らない場合も考えられます

もちろん途中の整備はキッチリ仕上げていますが
念には念を・・・確認には確認を・・・です!
  

なので当店では検査前にかならず
テスターで数値の測定をしています!!

数値はまったく問題ありませんでしたよっ
  

お休み明けには陸運局へ行ってきますので
もうしばらくお待ちくださいねっ♪
  

***********************************************

♪ ランキングに参加しています ♪
「チェーン!自分も磨こうっ」と思った方は(笑)
ぜひぜひ
♪クリーーーーーック♪↓


         

カワサキオートショップオカモトの詳細は
ココをクリック


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009「Z1000」&国内モデル ... | トップ | 定期点検のススメ! »