バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

Z900RS・BEET「ハイパーバンク」「テーパーバーハンドル」装着!

2018-06-11 | カスタム

 

大阪市都島区のカワサキ正規店

「カワサキオートショップオカモト」



店主 まさやんです!

当店は「関目自動車学校」のパートナシップ店です
詳細は ↓ ↓ ↓ クリック!


納車させて頂いて はや3ヶ月!

お休みの日に
楽しんで乗ってくださっている



「 Z900RS 」!

そろそろ
 
理想的な乗車ポジションを探したい!

ということで

BEET社から販売されている
バックステップとハンドルへの交換作業を
ご依頼頂きました~ 

早速作業にかかりますよ~!



まずはハンドル!

「テーパーバーハンドル」への交換作業からスタートです

こちらのハンドルには
ハウジングを取り付ける為の穴がちゃんと開いてます

穴あけ作業をする必要ありませんので
取り付け位置もバッチリですね!くぅ~!








新しいハンドルを仮付けして
左右のハウジングを取り付けます



アルミ製なので とっても軽いです!





最後にバーエンドを付けて完成!



ハンドル幅は少し狭まりましたね~ 

こちらに変えることで

ハンドルの高さ・絞り角度の違いにより
2cmほど ハンドルエンドが下がります

狙った操作ができるようになるでしょうか?
試走が楽しみですね~!

  

では続いて
ステップの取付作業にかかりますよ!

左側から~




まずはベースを取り付けて
お次は ステップ本体です!



ステップ部分はブラックとシルバーから選べます
お客さんはブラックをチョイス

左が終わったので 次は右~



右側は こちら↑ を外してから作業です





はい!右側も完了~!

ヒールプレートの部分は 
なぜかシルバー一択なのですが



全体像を見てみたら 
ちゃんと まとまってますね~!よかった!

こちらの製品は
4か所のポジションに変更可能ですので



これから乗ってみて 理想のポジションを
探っていきたいところですね!

またぜひ
感想をお聞かせ下さいねっ!

  


・・・・

・・・・

さて

先の週末も みなさんにご来店頂きました!

最後に おまけ的なコーナー(笑)




・・・ワタクシ・まさやんの・・・



いえいえ!当店の!(笑) 
愉快なお仲間がひとり増えました!




お土産でいただいた 沖縄・美ら海水族館の
「しまあなご」くんですっ!(笑)

みなさん
なかよくしてあげてくださいねっ


ほかにも



各地のおみやげ いろいろ



( 当店の酒飲みスタッフさんへ 笑 )

ありがとうございます!

梅雨で少しバイクが遠ざかる季節ですが
たまの晴れ間は みなさん安全運転で行きましょう!





**********************************************

★ ランキングに参加しています ★
バナーをクリックしてみてくださいっ
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

★ facebookでも情報発信しております! ★
「いいね!」よろしくお願いします!

 

カワサキオートショップオカモト
〒534-0021 大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL 06-6925-5739 水曜定休
平日10時~20時 日祝9時~19時

 

 

 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい第一歩の瞬間!最近の... | トップ | スッキリ!(笑)【2018夏~... »