バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

Ninja1000に【江沼チェーン「EK ThreeD」】装着!

2018-01-13 | カスタム


大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」



今日は 店主まさやんです!

オカモトでは 今日明日と2日間
「振舞ぜんざいの会」やってまーす!



ぜんざい食べながら
皆さんワイワイにぎやかな合間に



Ninja1000の
チェーンとスプロケットの交換作業開始!

 

今回お客さんが選んだのは
「江沼チェーン」の製品



EKThreeDです! ( 箱もキラキラ~ )

届いた製品を 改めてじ~っくり拝見



本当に画期的!かつ とても美しい製品です!

今日はこのチェーンを
みなさんにご紹介します! 

  

このチェーン まず見た目からして
通常のものとかなり違います!




こちら交換前のものですが・・・わかりますかね?

このチェーンの特徴は


・剛性の強化
・軽量化と造形美
・ロスを抑える効率化

これらを独自のチェーン形状
実現している事です!

  

 「精密鍛造加工」=剛性強化
剛性力をあげることによりアクセルレスポンスを向上
エンジン性能をロスなく発揮

「独自の穴あきプレート」「外側プレートを面取り」
=軽量化と造形美



コンピューター解析結果に基づき
強度を下げることなく効率よく
プレートに穴を開けることを実現しました

強度は保ちつつ
外側プレート外周は面取り加工
中央部分にはへこみを付けてあります

これにより軽量化+放熱効果+排泥効果が得られます

「内プレート外周を面取り」=効率化



スプロケットとの噛み合いを計算し
内側のプレートの外周を面取り加工

結果 ムダな磨耗を解消し
スムーズに回転することが可能になります

「穴あきピンの採用」=軽量化


ピンの両端に穴を開けることで軽量化に貢献

まとめて持ちあげてみると
 とにかく軽い!です! 

そして 計算された形状が本当に綺麗!

さっそく取り付けますよ~っ






うわぁ~



!!カッコええやん!!



このThreeDチェーン

KAWASAKIでは
最高峰クラスの「NinjaH2」シリーズ他に
標準装備されています

メーカーさんの努力が目に見える
素晴らしい製品だと改めて感じました

興味のある方は
お気軽に店頭でお声がけ下さいね~♪

  


************************************************

 ランキングに参加しています
ぜひぜひクリック!お願いします
↓ ↓ ↓


facebookでも情報発信しております!
「いいね!」よろしくお願いします♪

  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から2日間!【13(土)14... | トップ | 多数ご来店頂きましたっ!「... »