バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

2024/06/21◆足元リフレッシュ!IRCタイヤ「RMC810」装着ですっ♬

2024-06-21 | 整備

大阪市都島区のカワサキ正規店
「カワサキオートショップオカモト」


店主 まさやんです!


昨日のブログでご紹介した



Z400×3台のうちの1台!白のZ400♬

Z400の初年度モデルです~



新車でお納めしてから2回目の車検!

Z400が新発売されてから
もう5年になるんですねぇ~!



点検項目以外もチェック!



エアクリーナーも見ときましょねっ 



電子工具も使っちゃいま~す 



パソコンで内部診断もしちゃいますよ~



タイヤもはりきって!チェックしちゃう~♬ 

 



・・・って
この口調はもうええですね(笑)



走行距離的には
まだいける!とみえるタイヤなんですが
さすがに・・・いつかはゴム類なので劣化してきます・・・カッチカチです!!



コロナ渦の期間に乗れてない方は多いので
こんな感じのタイヤはよくお見掛けします

というわけでオーナーさんと相談の上
今回は交換する事に!


今年来年は よりたくさん走れそうですもんね!



というわけで今回は 最近ワタクシ注目の



IRC製のロードタイヤ「RMC810」に交換しまーす♬


カテゴリーとしては「ツーリングタイヤ」

市街地での扱いやすさや
ロングツーリング時の快適性を重視しているそう

でも峠道も気持ちよく走れるぐらいの
スポーツ性もあるとか!

そんなん・・・「街乗り最強」ってことでは?



オーナーさんに
ぜひ感想聞いてみたいですねっ



さーて・・・前後ともNEWタイヤ装着完了ですっ!


くっきりしたパターンもなかなかいいですねぇ


これで多分(いや絶対!
走りやすくなってますから♬

今度の日帰りツーリングでぜひ!体感してくださいっ



そんなわけで今朝は大雨でしたので
急遽 車検の予約を変更して



しずやんにお留守番してもらって
今出来上がりホヤホヤのZ400さんの車検!

お昼一番の検査に行ってきましたぁ~♬



お昼はなんか
いつもといろいろ様子が違いますねぇ・・・

いつも朝一番乗りを争う
おなじみさんたちもいませんでしたし

なんか新鮮な感じでしたねっ



・・・そして・・・

何も悪いことはしてないんですが




びっくり!

な・・・なかなかスリリングな道中でしたっ(笑)



戻ってからは当店の洗車部長が大活躍~♬



こちらも明日のお引き取りを
楽しみにお待ちしております!

今日は他にも


早速のお引き取り!Z400さんやら


前後タイヤ交換でお越しのシェルパさん!


そして・・・遠方にお引越しされたと
報告に来てくださった
お客さんと久々にお会いしたり



( 差し入れありがとうございました~! )

他にも整備のご依頼のお電話やらで

平日ですが閉店まで
楽しく過ごさせていただきましたっ!



明日は・・・お昼までは
なんとかお天気持ちそうですかね?



あいにくのお天気の週末となりそうですが
雨の合間にぜひ!

ご来店お待ちしておりますっ♬

***********************************************************************

★ランキングに参加しています★
バナーをクリックしてみてくださいっ 
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ 
にほんブログ村

★facebook/instagramも情報発信中!★
 

お気軽にフォローお願いします♪

 

カワサキオートショップオカモト
〒534-0021大阪市都島区都島本通1-3-21
TEL:06-6925-5739 水曜休
平日10~19時30分/土日祝9~19時

※お電話メール等での技術的ご質問(〇〇のやり方は?等)
及び掲載パーツ工具の詳細には原則お答えしておりません
※整備器具の貸し出しは一切行っておりません

いずれも
当店が責任をもって作業や確認ができない状況です

お客様の安全面を考慮しての対応につき
どうぞご理解下さい

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/6/20◆「Z400」✖3台=「... | トップ | 2024/6/22◆雨の前日に!皆さ... »