バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

桜!満開ですよ!

2011-04-03 | 整備

 
詳しくはコチラを(↓)クリック♪



学生さんならこちらもチェック!「学割」!

 (←)コチラもクリック!

***************************************

少し冷え込みが戻ってきた日曜日・・・

だったのですが・・・ 

春はもうやってきています! 

  

桜も・・・ もう満開に近づきつつありますね~! 



       

来週あたりは見ごろでしょうか?

そんな日曜日  朝早くから嫁さんは
張り切ってツーリングに出かけていきました・・・ 

  

ひとり ぽつねんと 
取り残されたワタクシ・・・ 

どうやら今日は 
お昼からはバイク日和の模様(涙) ええなぁ~

  

さぁ!ワタクシは気を取り直して
今日もお仕事です! がんばるぞー! 

******************************************

今では懐かしいZEPHYR1100 RS

RSシリーズは通常のキャストホイルと違い
スポーク車なんですね~!

今回は 車検整備でお預かりしたのですが・・・



ヘッドカバーとフロントフォークから
オイル漏れがありましたので
まずはコチラの作業にかかります

まずは ヘッドカバーのガスケット交換です

今 付いているガスケット類を外し
ガスケットのあたる面をキレイにしていきます・・・



新しいガスケットを取り付けて
規定値でボルトを締めていきます

後は時間をおいてパッキンが乾くのを待ちます

その間に!フロントフォークをバラしていきますよ~



今 近くでドンドンしないでくださいねっ(笑)

  

他にも整備をして・・・組み上げます!

そして仕上げは・・・ ワタクシ入魂の(笑)洗車♪



明日には 検査受けに走れますので
完成までもうしばらくお待ちくださいねっ♪

しかし

お昼過ぎから日差しがでてきたものの・・・
本日は少し冷えます・・・

  

確か奈良県の山の中に走りに行った嫁さん・・・

今ごろ 
すっかりこごえているのでは・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・  ・・・・・

・・・  ・・・

( ちょっとだけ ガッツポーズ 爆 )

-------------------------

夕方元気に戻ってきた嫁さんに話を聞くと
「 針テラスでは 粉雪降ってたよ(涙) 」

だとか!!!!! も・・・もう4月やのに????

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・  ・・・・・

・・・  ・・・

( さらに 大きく ガッツポーズ 笑 )

しかし

そんな事は おくびにも出さず


「 そっかー 風邪ひきなや~  」


と 優しい夫を演じておきました (笑)

早く 春本番になってほしいですね~♪

  

****************************************
  
♪ ランキングに参加しています ♪
「日曜日!寒かった!」というライダーの方♪

ぜひぜひクリック よろしくお願いしますっ!!
↓ ↓ ↓

 
       

カワサキオートショップオカモトの詳細はココをクリック♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフル!「自賠責保険ステ... | トップ | 帰ってきた!ホプキンス! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、もうそんな季節 (junkers)
2011-04-07 23:40:37
スタッフMさん
ご無沙汰しております<(_ _)>

もう、桜咲く季節になったんですね。
きがつけば^^;

このご時勢いろいろな意見もありますが
東北の酒と肴を買って、一杯呑ろうかなぁと
思いました。

返信する
そうですよ! (スタッフM)
2011-04-08 11:19:06

>junkarsさま

そうですよ!
もう世間は春ですよ!

お仕事お忙しそうですが
たまにはお外で桜を眺めてみて下さい♪

お酒はないかもしれないけど
東北のアンテナショップがミナミにあるようです

http://www.jengo.jp/blog/

ぜひお立ち寄りを!
返信する