バイク屋まさやんの「できるだけ日記」

大阪市都島区のバイク屋「カワサキオートショップオカモト」日々のアレコレブログ

梅雨明けはまだ・・・でも!すっかり夏です♪

2009-07-19 | スタッフのひとりごと


大阪の梅雨明け宣言はまだなのですが・・・
もう7月も後半!です! 

世間はすっかり夏のよそおいですねぇ~♪ 
  

当店の近くの神社でも
夏祭りの準備が着々と進んでいます・・・

あと数日で
大阪夏の風物詩「天神祭」もはじまります! 

そんな中 今日お預かりした車両に 
思いがけない「夏のお知らせ」が!! 

さてさて・・・ 皆さん一体何だと思います?(笑)
  

**************************************************

 まずは・・・今日はお昼ごはんから夏気分!

本日のお昼ご飯は
ワタクシの大好きなカレーです♪



夏の暑い中で 食べるカレーは最高です!

いやぁ・・・ほんまにうまいですよねぇ
ワタクシ!一日3食カレーでも全然苦になりません!
  

嫁さんが用事で出かける日の
作りおきの定番は・・・・大鍋いっぱいのカレーです♪

帰宅して 空っぽになった鍋を見ながら
「・・・インド人でも3食は絶対食べへんで・・・

と いつもぼやいています(笑)

でもでも!
カレー嫌いな人っていてるんかなぁ・・・?
  

もしいらっしゃったら・・・
なんで嫌いか ちょっと聞いてみたいです(笑)

************************************************

 こうして夏気分を満喫し 
午後のお仕事にかかります

今日お預かりした車両はエストレア!
セルモーターが不調とのこと

さて 作業のために
センタースタンドを立てようか・・・

と思って・・・・スタンドを見ると・・・・

ん??よく見ると何か付いています・・・・よ???

・・・・何かなぁ・・・???って・・・・

 

え・・・!!!まさかこれって・・・・!!!



ジャーン!!びっくり!!
な・・・なんと!!セミのぬけがらです(爆)!

よく見ると背中がぱっくり割れてます(笑)

長い年月を土の中で過ごして
そして・・・初めてみた地上にあったのが・・・・
バイクのセンタースタンド・・・・って(笑)
  

 いやぁ~ ロマンですよ!!ロマン!!
きっと立派なセミになって 空を飛んでいるのでしょう

そんなわけで
思いがけない「夏のお知らせ」となりました~♪

 ***********************************************

そして 仕事が終わって家に帰ると・・・
 !!今日は土用の丑の日!!ということで



ちゃーんとウナギが用意されていましたよ!

焼きナス・・・お刺身・・・冷えたグラスで 
(お久しぶりの 笑)エビスビールを頂きました!
うれしぃ~!ありがとうっ♪
  

明日は連休最終!!がんばるでーっ♪♪

**************************************************

♪ ランキングに参加しています ♪
「うちもウナギ食べたよ!」 
という方!
ぜひぜひ!
↓↓クリック♪↓↓

         

カワサキオートショップオカモトの詳細はココをクリック

-----------------------------------------------

耳より情報!!当店オリジナル
「乗り換えでECO」キャンペーン実施中!
2万円分の「オリジナルエコポイント」差し上げます

詳しくは・・・コチラ↓をクリック♪


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから・・・もう1年かぁ... | トップ | ウォーリー・・・じゃなくっ... »