瓦山瓦版

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

瓦山瓦版🟢No.13🟢2012.9.1版

2023-11-23 00:13:00 | 日記
🟢3.11思い出すこと
 M委員には 高齢者調査が課せられています
 新しく65歳を迎えられたYさんのお宅へ伺って その旨を伝えた処 
奥の部屋へ走って行ってご主人様へ

 お父さあ〜んっ 私達 高齢者なんですってよ〜

 当時 40歳代の私
Yさんとの印象的な出会いでした
 
 3.11の 次の日の夕方遅くやっと安否確認に伺えた
 色々話を伺った後
  
 ねえ 昨日の星空 見た?
見ました‼️
 こんな時 不謹慎だけど 綺麗だったね〜っ 久し振りであんな
沢山の星⭐️🌟🌟を見たわ〜っ
 元気になったわね〜っ

 広い広い地域が停電になった
これ程 広い面の停電は無い
 空に これ程の数の星⭐️🌟が
あったなんて・・・
暗闇にならなければ 
その存在は知らぬまま

 暗くなってこそ 知る 光

 この苦しみを経験してこそ知る
幸せ
 暗闇や哀しみとの遭遇は
いつも そこに
当たり前にの様にある
幸せを教えてくれる

 Yさんとの素敵な会話・・・
 頑張りましょう  またね
と別れた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿