瓦山瓦版

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

🟢2023.11.3🟢庭の小菊

2023-11-13 23:08:00 | 日記
 一番好きな花 白い小菊
今年も咲きました
 色様々あれど 琳派の画の様な
これが好き
 四季折々 仏壇用の花を
庭に絶やさない・・・
 ささやかな花々ではありますが
春と秋の彼岸 盆の墓参には
いつも庭の花を持参 自画自讃

 小菊抱え
    きみ少年の如く
         来たり
 私を娘の様に 大好きだった
大先輩の方 秋のある日 
庭の小菊全部?とみまごう程の
小菊を抱え 来訪 
 庭に居た私に差し出して 
此処の坂は大変になりました 
向こうの道を通るから 
見えなくても心配しないで大丈夫!と話されお帰りになりました
 患い伏せっていらっしゃると伺っていたのに・・・
 数日後 訃報が届きました
 小菊は確かに活けられていて・・

 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿