かっぱの巣

日々つれづれ、読書と、日記。
テディベア関連は、リンク MiyukiKawamataBearへどぞ。

かわいいとんぼ玉

2017-08-27 21:39:29 | v旅行記v

天満から大阪への高架下にある、昭和レトロなお店。

面白そうーと入ったら、気さくな店主さんに色々おすすめ&解説をされました。

古いもの好きだからつい長居を。そしてこれ、これは現代のとんぼ玉なんやけど、

中に小さいお魚が入ってる!ニモいる!めっちゃかわいい!!!

ってのでうっかり衝動買いしました。でもたったの400円なんですよ。

安くない? 夏だしこれを愛でるのもいいんじゃない?ってので

一応ペンダントらしいんですけどね。ニモはほんまに、虫眼鏡使わないと

よくわからない…ってくらいの小ささ。

小さくてかわいいものを愛でる…幸せやなぁ~。

 

あと見せてもらった中でめっちゃ面白かったのが、昔のノート。

何が面白いって、使用済みなんですよ。昔の小学生が書いたやつが…字綺麗。

どうやって流出するんだろう…そして、持ち主だったら恥ずかしいよなぁ。

って思いながら見てましたが、めっちゃ面白いです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿