かっぱの巣

日々つれづれ、読書と、日記。
テディベア関連は、リンク MiyukiKawamataBearへどぞ。

揚子江ラーメン

2008-03-16 00:46:35 | v日々なんでもv
梅田東通りで、
なんだかな~ 汚い怪しげなたたずまいなんだけど、
いつもお客さんが結構入ってるお店。
ずっと気になってたんですがね、
今日入ってみました。

揚子江ラーメン
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002088313/M0027001057/

お昼のAセット
ラーメン、ライス チャーシュー煮。
お昼のBセット
やきめし、ワンタンスープ。

やきめし!うまそう!と思ってBにしたのですが、
あら、私ったらラーメンにミニやきめしのつもりで
いたら、やきめしのみでした。。。って書いてあるやん。
(思い込みって怖い)

ラーメンはあっさり塩味。
なんだか非常に上品な味。麺は細めんで私好み。
何よりチャーシュー煮が美味。
ライスとあうあう。

やきめしは、玉ねぎとエビがたっぷり入ってて、
良い意味で家庭的?な味でした。
おいしい~。(ちょっと量が多かったけど。。。)
ワンタンスープもあっさりしておいしかったです。

というわけで、私的には結構お気に入り!
かもしれません。

後からネットで調べたら、結構な有名店みたいで。
ラーメン?としては変り種だけど、おいしかったー。
あっさりで。
リピOKです。

店主のおっちゃんが、中国語(?)でした。
でもあれ?さっきまで日本語でしゃべってたような?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿