かっぱの巣

日々つれづれ、読書と、日記。
テディベア関連は、リンク MiyukiKawamataBearへどぞ。

早めの確認が必要であるなぁ

2010-05-18 23:51:46 | v日々なんでもv
ぼんやりした感じでふってくるお仕事を
どの程度で詳細つめるかって
難しいですよね・・・

例えば、プレゼンの資料作成しといてね、って言われて
何時間もかけて何十ページも作ったあとで、

いや、5分しかないし5枚くらいでいいよ、っていうか
5枚にまとめてよ。

なんていわれた日にゃあ

まぁ、頼んだ方も頼まれた方もどっちもアホだなって
話なんですけど

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トータルとしては (asa)
2010-05-19 10:06:33
目的の仕事としては無駄が出たようでも、作ることで力はつくから、総合的に見ればオーライかと。

後で使い回しする機会があったときに、ページが多い方がやりやすいしね。
(削ればいいから)
返信する
うん (みーゆ)
2010-05-19 23:25:29
サンキューポジティブシンキング^^
しかし資料作成って、
人の意を解釈しながら作るのって
本当に難しいよね・・・
返信する

コメントを投稿