かっぱの巣

日々つれづれ、読書と、日記。
テディベア関連は、リンク MiyukiKawamataBearへどぞ。

WASP

2006-12-07 09:51:33 | vコンピュータ・コネタv
ワスプ (WASP) は、ホワイト・アングロサクソン・プロテスタント (White Anglo-Saxon Protestant) の頭文字をとった略語@Wikipedia

KKKは知ってたけどWASPという言葉は
知らなかったなぁ。。。

ところでWASPを風刺したシーンがある作品、って、
アダムスファミリー2が入ってるんだけど、
えっ、そんなシーンあったっけ?どのシーンだろう。
見たくなってきた。
あとスパイダーマン3ってまだ公開されてないけど
もうそんな情報が出てるんですか。すごいね。
今度はベノムならぬ黒いスパイダーマンが出るらしいですね。
スパイダーマンは1も2もすごく
面白かったから、3が楽しみです。
アメコミもちょっとだけかじったけど
絵がものすごく綺麗!だしストーリーも重厚なので
SPAWN(でも絵が綺麗になるのは確か途中からなので
最初はわりと「アメコミ!」って感じ)
がおすすめ~。
ちゃんと最後まで読みたいなぁ。
今どうなってるのかしら。
アメコミで面白いのは、擬音とか効果音の表現ですね。
ドア叩くのに「KNOCK,KNOCK!」だし。
そういうの見ると、日本語の漫画の「音の表現」って
本当に多彩だなぁ~と思いますねぇー。

閑話休題。

じんしゅさべつ、いくない!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿