かっぱの巣

日々つれづれ、読書と、日記。
テディベア関連は、リンク MiyukiKawamataBearへどぞ。

広島

2018-05-05 15:41:07 | v旅行記v

午前中 広島プチ観光~

兄上リクエストで、広島の現代美術館へ。

山の上で自然に囲まれてて、なんかいい感じのお散歩コースのようです。

建築設計は黒川紀章氏

かなり大きな建物です。


知らない外国の方の作品だけど、このムッキムキで大きな(人間サイズ)の鳥の

タイトルが「小さな鳥」で面白かったので撮りました

泳いでるのは、岡本太郎さんデザインのこいのぼりです!かわいい


なんかメインのアート


帰りに通ったお寺の入り口にあったこれがなんかとてもカワイイと思って


帰りの電車で駅弁を食べました。

カープいっこも知らないけどカープ弁当


中のおにぎりが野球ボールでかわいい!かまぼこもカープ!

そして写真分かりにくいけど、入れ物もピンク(赤)でカープ。

そこまでカープ好き?ってくらい広島はカープで

でもなんか、カープの赤とかグッズ見てると元気出ますよね!

カープを好きな人が好き。


生もみじは単に自分が食べたくて。生もみじ美味しいですよね~!

あと、上にあるのは、もみじ饅頭の隣にあったけどたぶん食べたことなくて、

でも似てる…何が違うのかしら…と思って比較したくてバラで自分用に購入。

あとカープ。なんせカープ。

あともう一つカープ買ってしまったのが、知らなかったのですが、

広島って針の生産地だそうで、カープ縫い針と、もみじの待ち針のセットが

可愛くて買いました。はいー。いつか使うし良いよね!あと

針刺しにもみじ刺さってたらカワイイよね!

あと写真取れなかったけど、マンホールのフタにもカープ坊やがいて可愛かったです。

 

追記:

桐葉菓(とうようか)(やまだ屋)

なんですかこれめちゃくちゃ美味しい!

生もみじに似ている、もちもち生地です。

中身はやさしい感じのつぶあん。

ええー 正直、もみじ饅頭よりこっちの方が私は好き…

形がもみじじゃないから人気ないのかな?ていうか皆知らないのかな?

お土産でもらったこと無いわ。地元のお持たせ的な感じなのかしら…

ただただ、お菓子として美味しい…好き…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿