かっぱの巣

日々つれづれ、読書と、日記。
テディベア関連は、リンク MiyukiKawamataBearへどぞ。

教えるって難しいですね!!!

2011-03-09 22:39:43 | v日々なんでもv
これじゃ分からなくないですか?
って言われて

えぇーそっかぁ~
そうなのか・・・申し訳ない、
じゃあ直すよ、ごめんね、って納得出来る時と、
そこまでわかんねぇの?ばかじゃね!?
って(クチ悪いけど)思ってしまう時がある。
あるよねー。

あと
; これはセミコロンで
: これはコロンで
, これはカンマで
. これがピリオド だよ とか

もうそんなこと言い出したら
「あ」は「あ」ですよう、とか
お前大学でとるんだろがー

言いたくなりつつも
まぁ僕だって知らないことは山ほどあるから
人生自分以外皆師である
的な

的なー。
しかしねぇ、僕エクセルの研修まともに受けたことなんて
無いんだ
そんな僕がエクセルの研修の講師やってて
良いのだろうか
マイクロソフトさんの公式のサイトの方が
よほど出来が良いのでそちらをお勧めする。

そして結局の所、エクセルだのワードだのは
単なるツールにしか過ぎない。
そしてそれを使うのは自分なのだから、
口述筆記をしてもらうワケにもいかぬのだから、
最終「エクセルを使えるようになりたければ
自分で使うが良い」となるのは仕方無いことだと
思うのだがどうだろうか。

あ、ミクシーニュースの
「彼氏できない」の中に
「自分のことを俺とか僕って言う」っていうのが
あったのだが
それでか!?(いや、もっと他に原因あるだろ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿