キッズクラブ川西北(学童保育)

みんなが楽しめるイベントづくりにも力を入れ、子ども達と一緒に考えながら遠足や工作、季節の行事を行っています。

クリスマス会♪🎅

2023-12-25 12:38:24 | 日記

 

25日に行いました、クリスマス会の様子をお伝えします🎁🎅

 

①簡単カップケーキ作り🧁

 

ホットケーキミックス粉と、溶かしたバニラアイスを混ぜて

レンジで1分加熱!で出来上がる、簡単なカップケーキをみんなで作りました♪

 

 

まずは自分のカップに名前を書くところから!

 

 

 

次は、ホットケーキミックス粉を受け取り、バニラアイスを注いでもらいます👍

 

 

 

あとはひたすらモミモミ👏👏します

 

 

ジップロックに入れて混ぜれば、ダマが見えやすく・衛生的・洗い物削減になるのでオススメです✨

 

 

よく混ぜれたら端っこに切り込みを入れ、カップに注いでいきます💦

慎重に!

 

 

注げたら、具?のおやつを投入!

 

 

そしてレンジでチン🎶

どんどん膨らむから不思議~!みんな興味深々でした🤗

中まで加熱できているか、しっかりチェック👀✨

 

 

出来上がったらトッピング😋

おやつを好きなように乗っけて、生クリームたっぷり💨

 

 

みんなそろっていただきます👏

 

 

おいしそうに出来上がりました😊

 

 

②ビンゴ大会

 

クリスマスといえば!ビンゴ大会✨✨

 

ドキドキわくわくの様子😌

 

 

どんどん番号を発表していきます📝

 

 

ビンゴ一人目は彼でした✨✨

先生たちの作ったプラバンキーホルダーのプレゼント🎁

おめでとう👏

 

 

③おもちゃプレゼント

 

学童で遊ぶおもちゃを新しく購入しました!

 

すごく喜んでもらえて、支援員もうれしいです🥲

 

 

さっそく遊んでいる様子😂

 

 

以上がクリスマス会の様子でした!

 

来年もお楽しみに😌

 

 

-------------------------------------------

 

おまけ オーナメント工作のようす

 

おりがみで簡単に作れるオーナメント工作をしました🎄✨

 

丸く切った折り紙を4枚用意して、貼り合わせます👍

 

好きなイラストを描いたり、シールを貼ったりしてデコレーションします♪

 

最後はグルーガンを使ってリボンを貼り付けて完成!✨

 

なんと、完成図は写真を撮影するのを忘れていました・・・💦

ご家庭で持ち帰って頂いたとおもうので、見てみてください🙇

 

 

おまけのおまけ

 

ツリーの飾り付け🎀🌟

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

特定非営利活動法人 三楽

【キッズクラブ川西北】

〒666-0017

兵庫県川西市火打1丁目23-25

TEL: 072-744-1424

Fax: 072-744-1424

Email: kawanishikita@sanraku01.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



最新の画像もっと見る