標津町川北認定こども園 にじいろ

平成29年4月1日開園 園児数60名 職員18名
川北幼稚園とつくし保育園が統合となりこども園となる。

5月のお誕生会♪

2024-05-23 | 日記
入場準備中・・・

5月うまれさんはお友達も先生もいっぱいいました!!

お友達は9名、先生は5名がめでたくお誕生日を迎えます。
自分の名前は自分で紹介。大きな声で発表することができました。

好きな給食や食べ物、大きくなったら何になりたいか等を教えてくれました。
職員からの出し物は・・・マジックショー

最後は帽子の中から・・・おたんじょうびおめでとうが飛び出てきました!

ホール火災想定の避難訓練がありました
ホールや園庭で遊んでいる時に、サイレンがジリリリリリリ🛎
何の音??とビックリしているようでしたが、先生のお話を聞いてすぐに集まり、

落ち着いて避難することができました。

ホール火災想定だったので、玄関前に集合。

避難の仕方として、口を押えることや姿勢を低くして避難することを確認しました。

みなさん、よくできました👍
本日の園給食

みんな大好物ザンギ!!午睡に入る前にしみじみと『あ~今日の唐揚げおいしかったな~』とつぶやいているお友達もいました。
最高でしたね。ごちそうさまでした。