ブルガリCEO就任マイケル・バーク氏の言葉
今冬、ブルガリ(銀座)タワーでイタリア至高の輝き展を開催するにあたり、ブルガリを語る。
ブルガリ家4代に亘るクリアイティビティとビジネスの決断・努力の賜物で進化してきた。
ブルガリの重要な資産は、「オーセンティックさ」であると語る。
オーセンティック:
それは時に創造性であり、高いデザイン性であり、美に対する真摯な取り組み姿勢であり、職人技である。
これらが、一体となり、顧客である人々が身につけようとする魅力的な世界を誘い込む。
私は「朝起きるとブルガリに何が必要なのか」を考えるという。
まさに、この言葉こそが、忘れられぬ一言である。
何が必要なのか、毎朝反芻する態度こそ、明日の輝きを創造するといえる。
ブルガリだけではない。
私たち一人ひとりの能力や人格も同じことが言えないだろうか。
何が足りない。
何を身につけるか。
何が優位性か。
何を求めているのか。
など。
日本市場は肥えた目のお客様が多い。
それは、常に自分を高める努力を継続させる。
人にも成長の環境が重要である。
その時、人と周囲の環境との間に「絆」が生まれる。
それは、企業だけではないような気がする。
個人にも当てはまらないだろうか。
平成24年11月10日 川越芋太郎
ブルガリリンク:
http://www.bulgari.com/
今冬、ブルガリ(銀座)タワーでイタリア至高の輝き展を開催するにあたり、ブルガリを語る。
ブルガリ家4代に亘るクリアイティビティとビジネスの決断・努力の賜物で進化してきた。
ブルガリの重要な資産は、「オーセンティックさ」であると語る。
オーセンティック:
それは時に創造性であり、高いデザイン性であり、美に対する真摯な取り組み姿勢であり、職人技である。
これらが、一体となり、顧客である人々が身につけようとする魅力的な世界を誘い込む。
私は「朝起きるとブルガリに何が必要なのか」を考えるという。
まさに、この言葉こそが、忘れられぬ一言である。
何が必要なのか、毎朝反芻する態度こそ、明日の輝きを創造するといえる。
ブルガリだけではない。
私たち一人ひとりの能力や人格も同じことが言えないだろうか。
何が足りない。
何を身につけるか。
何が優位性か。
何を求めているのか。
など。
日本市場は肥えた目のお客様が多い。
それは、常に自分を高める努力を継続させる。
人にも成長の環境が重要である。
その時、人と周囲の環境との間に「絆」が生まれる。
それは、企業だけではないような気がする。
個人にも当てはまらないだろうか。
平成24年11月10日 川越芋太郎
ブルガリリンク:
http://www.bulgari.com/