kawaの気ままな写真




タイトル通りの気まぐれ更新ですよ ヾ (´ ー ` ) ノ

白猪の滝

2006年11月23日 | K100D
K100D  16mm  F11  1/2.5s  iso200

東温市の白猪(しらい)の滝。

紅葉はどんなもんかなぁ~って、ちょっくら寄ってみました。

天気も悪いし偵察のつもりだったんだけど、これはもう終わってるのかなぁ~?

綺麗な時期を知らないのだけど、葉っぱもいっぱい散ってるしねぇ・・・








K100D  45mm  F9  1/5s  iso200

上のほうは少し色が残ってたので、これで晴れてたらよかったんだけどなぁ~







K100D  21mm  F8  1/2s  iso200




この滝は毎年寒くなると氷の滝となります。

去年は12月下旬には凍ってましたが、今年はいつ頃になるだろう。

寒いけど見に行っちゃうんですよねぇ~^^



2005年12月26日の記事


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偵察! 西山興隆寺 | トップ | 皿ヶ峰にて星を撮る »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雰囲気GOOD (eos44)
2006-11-23 20:51:26
kawaさんこんばんわ。
ものすごく良いですね。
滝のあることろは癒されますね。
それに端の手すりに落ちた葉が寂しさを感じさせてくれますね。
僕も以前に行った時にこんな感じの場所がありました。
返信する
ご苦労さまでした(^^ゞ (夜子)
2006-11-23 21:16:29
今日、偵察に行かれたのですかぁ~
それは、寒かったでしょう~~
雨の中をご苦労さまでした  m(*- -*)m
寒がりの私は、きっと凍っても撮りにいけないです。
撮影意欲と、寒さとのどちらが勝つでしょうかっ…
撮影意欲の方が、きっと負けると思います(汗)

・松山城、お色直し完了?
やっぱり、改修工事が終わってましたかぁ~  (*^.^*) アハッ

・ジョウビタキ
面白すぎます  ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
kawaさんの組み写真は、最高です。
kawaさん劇場健在!!!  見れて嬉しい~~~

・水玉の花?
そのお気持ち痛いほど分ります。
気になる子がいると、その場から離れられなくなりますよねぇ~
私も、何度 膝を濡らしたことかっ…

今夜も、まとめ書きで すみません  
返信する
見たいですw (おーちゃん)
2006-11-23 22:26:38
この滝凍るんですか??
そんなに寒いんですか。
それは是非見てみたいですね。
撮ったらアップよろしくお願いしますw
濡れた落ち葉もなかなか情緒がありますね。
しっとりとした雰囲気で明るいときと違う魅力がステキです。
返信する
豆乳ちゃん (kawa)
2006-11-24 07:44:58
おはようございます~

滝はいいですよ~~~~~
天気がよければもっと最高~~~!!
この日はちょっと寒かったです(^_^;)

もうすぐ冬になるんやなぁ~・・・・って、しみじみ・・・
あとは凍るのを待つのみ^^
返信する
夜子ちゃん (kawa)
2006-11-24 07:50:46
おはようございます~

凍った滝は綺麗だよぉ~
近場でこんなの見れるとは思ってませんでした。
そんな山奥じゃないのにね。
僕も寒さには弱いんだけど、やっぱり見たいんだよね。
寒さ対策して撮りにきてね^^

>今夜も、まとめ書きで すみません

いえいえ、見てくれてありがとね。
星撮りのほうもがんばりま~す。
返信する
おーちゃん (kawa)
2006-11-24 07:54:45
おはようございます~

この滝はそんな山奥にあるわけじゃないんだけど
毎年ちゃんと凍るんですよ。
水量がそんなに多くないからかな?

たぶん今年も撮りにいくからね。
そんときはまたアップします。

渓流の濡れた落ち葉っての、いいですよね。
好きなんです^^
返信する
僕も・・・ (eos44)
2006-11-24 22:35:51
kawaさんこんばんわ。
僕も滝を撮りに出かけたいですね~。
しかし、山の中は熊が怖くて・・・^^;
大丈夫ですか??
返信する
豆乳ちゃん (kawa)
2006-11-25 06:58:55
おはようございます~^^

愛媛の山には熊さんはいないので安心ですw
でも、この前野生のサルが道に飛び出てきてビックラしました^^

人里離れた秘境の滝じゃなくて、観光地の滝なら大丈夫でしょうw
クマ避けには携帯ラジオとかもいいみたいですよ^^
返信する
確かに (eos44)
2006-11-25 22:43:14
kawaさんこんばんわ。
確かに音がするものが良いらしいですね。
僕の知り合いの方も鈴を30個ぐらいつけて山に行っていますよ。(笑)
一緒に行った人はうるさくて仕方ないわい。って笑って話していました。(笑)
返信する
豆乳ちゃん (kawa)
2006-11-26 00:19:05
こんばんは^^

鈴30個っすかぁ~~~~~~~~ww
そりゃウルサイですね(笑)

山は好きだけど、秘境はチョッと・・って僕は
観光地で十分です(^_^;)
返信する

コメントを投稿

K100D」カテゴリの最新記事