kawaの気ままな写真




タイトル通りの気まぐれ更新ですよ ヾ (´ ー ` ) ノ

魚眼な日

2006年05月02日 | istD
晴れた日は魚眼が似合う。

チャンチンっていう妙チクリンな名前の木。w

空をバックに魚眼の出番だぁ^^

この画角はいいねぇ~

とくに青空にはよく合うね。

黄砂の影響で綺麗な青にならないのが残念(T_T)





お決まりの撮り方。

地球は丸いのである(笑)






広い空を鯉が泳いでいる。

季節物は押さえなきゃねw



それにしても、すっきりした空にならないね。

まぁ、春はしょうがないか・・・



空は綺麗な青であって欲しい。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水平環 | トップ | 日差し »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神秘的 (キヅカレ)
2006-05-03 05:28:34
晴れているようですが。念力で青空に…



陽の光が降り注ぎ、生れたばかりの葉を優しく包み込むように。柔らかい透過光の美しさですね。



最後のは神秘的です。深海の底からの視線のよう。水深の深いところをゆったりと鯉のぼりが泳ぎ、水面からの太陽が白く輝く。心が大きくなります。

返信する
良いな~。 (eos44)
2006-05-03 18:47:54
これいいですよ!!

特に「地球はまぁるいのである」が!(笑)

魚眼は楽しいですね。僕も今現在、超広角の14ミリを購入しようかと検討しています。

純正は無理だから、シグマのを。

でも使いこなせないだろうな~ってのが引っかかってて・・・

まだまだ先になりそうです。
返信する
こんにちはぁ~(*^_^*) (ポチ)
2006-05-03 19:51:04
GWはお出かけですか?

佐田三崎の風車 一個だけカブト虫の絵があるんですよねぇ かなりデカイカブト虫ですがね

ポチは そこの展望台からの夕日が好きなんですよぉ ポチのコンデジでは ちょち明るすぎて撮れないのが残念



”地球は丸い”の場所は どちらですか?

太平洋とか?
返信する
こんばんは (自転車親父)
2006-05-03 21:41:29
kawaさん、こんばんは。



チャンチンは私の近くにもあります。

目が覚めるようなピンクですね。

はじめてみたときは驚きました。

しかし、魚眼の構図が似合ってるんですね。

返信する
こんばんは~ (すいか)
2006-05-03 22:03:43
魚眼、いいなぁ~

kawaさんの撮影スタイルにあってる!

のびのび開放的で、いい感じねぇ~。2枚目が面白い。これからも、沢山見せてね!
返信する
キヅカレさん (kawa)
2006-05-03 23:43:01
こんばんは~^^



みなさんの念力で、青空を作りましょうヽ(^o^)丿

もっと深い青にしたかったのですが、

いかんせん、黄砂の影響で・・・・



鯉のぼりも本当の青空が恋しいでしょうねw



魚眼レンズで撮ると、視界がすごく広がり気持ちいいです。

ハマってます(笑)
返信する
豆乳ちゃん (kawa)
2006-05-03 23:48:47
こんばんは~^^



魚眼いいですよ~~~~~

マンネリになる撮影意欲を高めてくれますww

是非ゲットしてくださいねぇ



トキナーからも夏に10-17の魚眼がでますよね。(デジ専用ですが・・・)



魚眼の輪を広げていきましょーーーーーーー!!







返信する
ポチさん (kawa)
2006-05-03 23:54:42
こんばんは~^^



GWはいつもとかわらんですw

どこいっても混んでるしぃ・・・・



展望台からの夕日。よさそうですよねぇ

ポチさんのカメラでも露出補正でなんとかなるのでは・・?



んで、まあるい海は長浜です^^

魚眼ならどこでも丸くな~~るw



返信する
自転車親父さん (kawa)
2006-05-03 23:58:16
こんばんは~^^



そうなんですよ。

チャンチン。初めて見たとき何じゃこら~~です(笑)

新緑の季節に似つかわしくない色形ww



これは撮るべき被写体ですね。



構図は魚眼のおきまり、上を向いて歩こうで~~す^^

おもしろいレンズですよ。

お一つどうですかぁ~~~~ヽ(^o^)丿
返信する
すいかさん (kawa)
2006-05-04 00:01:09
こんばんは~~~~~~



魚眼つけると視界がぐ~~~~~んと広がって

気持ちいいですよ~^^



たぶん夏とか合いそうですねw



ボケ味の写真もいいですが、

パンフォーカスも好きです^^
返信する

コメントを投稿

istD」カテゴリの最新記事