kawaの気ままな写真




タイトル通りの気まぐれ更新ですよ ヾ (´ ー ` ) ノ

竹の子ニョッキ

2005年04月22日 | α7D
1ニョッキで終わりかいっw

春の味覚「たけのこ」ですが、ちょっと大きくなりすぎかな?
もっと若くて新鮮なやつを刺身で食ってみてぇ~!
天ぷらとか煮付けもいいっすよね。

あぁ・・・何か腹減ってきたぞ!!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ | トップ | 何でも食べなきゃ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のら子)
2005-04-23 11:25:48
こんにちわ、たけのこ天ぷらおいしいですよね(^.^)v



たけのこのお刺身は食べた事あるんだけど私はちょっと苦手(^^;)

好きな人はほんとに好きなんですよね。笑
返信する
Unknown (kawa)
2005-04-24 09:11:14
のら子さん、いらっしゃいませ~^^

刺身は未だ食べたこと無いのですが、

美味ってうわさを聞きまして(笑)

先日、たけのこの姿焼きwやってるのを見てウマそうでしたよ。

採れたて新鮮がいいのかな
返信する
Unknown (Ran)
2005-04-24 19:03:00
たけのこ大好き♪

でも、食べ過ぎるとにきびが出るんです。

吹き出物とも言います。笑
返信する
Unknown (たま)
2005-04-26 14:20:42
こんちは~♪

筍あちこちからいただいてこの1週間は筍三昧です~

そ、そ、先っぽの姫皮のところ、刺身で食べると美味しいですよん。

焼いて山椒味噌つけて食べるのもいけます!

お酒が進むんだな~これが(笑)

わかたけ煮に土佐煮に天ぷらに…

ぐふふ、筍だ~い好き(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
返信する
Unknown (kawa)
2005-04-27 07:22:29
Ranさん、たまさん、こんにちわ~

レス遅くなってスミマセンm(__)m



みなさん、竹の子好きなんですねぇ。

僕は子供の頃は、「えぇぇ~たけのこ~」

って感じだったのですが

めでたく大人になってからは、好きになりましたよ。

味覚が変わるんですかねぇ?



あっ、吹き出物にはご用心っと(笑)



返信する
たけのこの里 (miffy)
2005-04-27 21:13:29
きのこの山、たけのこの里ってお菓子が

あって、明治さんが人気投票したらたけのこ

が勝ったそうですが(私はきのこ派だけど)



我が家ではチンジャオロースとかにして

レタスのサラダを添えて召し上がるのが

好きです^^



返信する
Unknown (kawa)
2005-04-28 07:56:59
>miffyさん、おはよーございます^^

「きのこの山」食べてたなぁw懐かしや



チンジャオロースも美味そうですねぇ

ホント竹の子ってうまいです
返信する

コメントを投稿

α7D」カテゴリの最新記事