kawaの気ままな写真




タイトル通りの気まぐれ更新ですよ ヾ (´ ー ` ) ノ

赤い実

2008年06月24日 | α700

田植えが終わった田んぼとかでよく見かけます^^

用水路とかのコンクリート壁とかにもいっぱいw


タニシの卵です。

ちょっと美味しそう??(^u^)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり梅雨だ | トップ | ミッキー? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2008-06-24 10:07:28
よく見かけません!
初めて見ました!

へぇ~~~タニシの卵ですかぁ!∑(゜∀゜)
食べたら感想聞かせてくださいw
返信する
筋子 (モモ)
2008-06-24 11:53:08
かと思った~!!!

スゴイ。
タニシ、
スゴイ。
返信する
Unknown (モヒカン鉄っちゃん)
2008-06-24 22:00:41
 ほええ
タニシの卵

オイラは木苺にみえたわさ
返信する
ジャンボタニシ (akame)
2008-06-24 23:14:28
探偵ナイトスクープでこれ食べてましたよ。

美味しくはないようです(笑)
返信する
おーちゃん~ (kawa)
2008-06-24 23:20:55
えぇぇ~~~~~
またまた~
都会人ぶって・・・

田舎の子ならわかるはずです!!

パッと見いい感じだけど
いや、よく見ると食べる気にはならんよ(笑)

返信する
モモさん~ (kawa)
2008-06-24 23:22:54
タニシがこんな卵産むなんて・・・
想像できませんよねぇ~ww

とにかく水に浸からない所に産み付けるらしいです。
一回見てみたいけど、
その頃はオネムの時間だし・・・(^_^;)

返信する
鉄っちゃん~ (kawa)
2008-06-24 23:26:00
木苺に見えたなら、食べられるかもぉ~w

産みたては赤い色だけど、だんだんと白みがかってきます。
いっぱいあると、ちょっとキモイ(T_T)

写真のは、緑の中に赤が綺麗だったので撮りました^^
返信する
akameさん~ (kawa)
2008-06-24 23:31:28
もともとジャンボタニシは食用に輸入されたんですよね^^
今では有害生物に・・・
人間の勝手やなぁ~

探偵ナイトスクープ!
食べた勇気に乾杯です(^u^)


返信する

コメントを投稿

α700」カテゴリの最新記事