kawaの気ままな写真




タイトル通りの気まぐれ更新ですよ ヾ (´ ー ` ) ノ

田んぼと夕焼け

2005年06月16日 | α7D
ちょうどこの時期、水を張った田んぼが綺麗ですねぇ。
もう少しすると稲が伸びてくるので、こんな風には見れません。




ホント、空の色は不思議ちゃんで綺麗じゃーw
永遠の被写体ですね^^
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間 | トップ | イチモンジセセリ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2005-06-17 00:20:18
わお~!

夕日に染まった田んぼ。。

歩いてる人も一日が終わったぞ~って感じ。

なんだか故郷を思い出しちゃうな・・・

とっても素敵な夕日でした♪

返信する
最高ですね。 (豆乳ちゃん)
2005-06-17 16:57:46
kawaさんこんにちは。

この夕焼けは何度見てもいいですね~。

素晴らしいです。

僕もこういった写真が撮りたいですよ~。

僕の故郷では海をバックに撮れそうです(笑)
返信する
Unknown (kawa)
2005-06-17 22:11:51
みゆさん~こんばんわ^^

田舎もこんな風景ですか・・・

都会もいいけど、こんなのも落ち着きますよね。

鍬持ったオッちゃんもいい感じ?(笑)



豆乳ちゃん、こんばんわっです。

海と島の夕焼けもいいですよね!

今度田舎帰ったらよろしくお願いしますね^^

返信する
夕暮れは… (讃岐の団塊オヤジ)
2005-06-19 23:10:11
私の一番好きな時間帯です。

いい写真が撮れましたね。



私も昔写真をやっていたので理解できるつもりですが、ビデオと違って「一瞬」を切り取るところに魅力がありますよね。

それだけに、シャッターチャンスに恵まれるか否かで出来栄えの差が大きい、ともいえると思います。



>永遠の被写体…

空の色、雲、太陽いずれをとっても、「二度と同じ被写体」になり得ないから、でしょうか?
返信する
Unknown (kawa)
2005-06-20 22:06:47
団塊オヤジさん、こんばんわ^^

ビデオはその時の情景をありのままに記録できますが

それ以上にはならないんですよね。

写真の場合はその一枚からいろいろ想像でき

ある意味情報量としてはビデオ以上かもw

どちらもいいところがあるのですが、今は写真の方に魅力を感じますね。



永遠の被写体とは、おっしゃる通りで、

今もこれからも自分を飽きさせることはないでしょう^^
返信する

コメントを投稿

α7D」カテゴリの最新記事