kawaの気ままな写真




タイトル通りの気まぐれ更新ですよ ヾ (´ ー ` ) ノ

マクロでポンっ!

2006年01月26日 | istD
先日、istD用にマクロレンズを買った。

αではタムロン90mmを使ってたので
今度はシグマ105mmにしてみる・・・(純正買わんのかヨ!) いや、安いので・・

ボケ味がいまいちである。(背景によってはちょっと辛いっす)
この辺が9枚絞りと8枚の差だろうか・・・
タムロンに買い換えるか純正にするか、、迷ってしまうのであった・・・( ̄~ ̄)ウーム・・・

写りはいいんだけどね。


↑ガーベラ

↓十月桜




扱い易さからすると50mmマクロもいいなぁ^^
新しく発売された魚眼ズームも欲しいし・・・

底はまだまだみえましぇ~ん(´ー`;)トホホ





今日コニミノから電話があって、修理が遅れるとの連絡が・・・・

よくわからんかったけど、何タラかんたらって言う部品が欠品で
取り寄せるのに10日ほどかかるそうだ。(そんなにかからんだろ普通!)
いまから作るんかな?(笑)

電話の担当の人が、「・・・・それでよろしいでしょうか??」って聞くので、
「よろしいも何も、部品が無いんだからしょうがないだろ!
 ダメだって言えば、納期が3日になるんかい?」
・・・と心で叫んでおいて、
「はい。キッチリ直してください」と言っておきました^^


う~~~~ん。まだまだ入院が長引きそうです(´・ω・`)ショボーン



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだかいな? | トップ | 夕景 またです(^_^;) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2006-01-26 22:08:56
またまた、こんばんは。



シグマの105mmですね。

どうでしょうか?

私はタムロン90mmです。

50mmにちょっと興味がありますが、ニコン純正の60mmと言うのもあります。

その前に、望遠レンズもほしいよぉ。



桜はその年の気温だけではないのですって。

いろいろな要素が絡むので難しいらしい。
返信する
そうなんですか~ (kawa)
2006-01-26 22:20:20
またまた、いらっしゃいませ~^^



桜は気温の累積がある温度になると咲き出すって、誰かが言ってたような気がしました。

でも、そんな単純じゃないですよねぇ~(^_^;)

ひねくれ者の木もあるかも知れないし・・・(* ̄m ̄*)ムフフ



レンズは悩みますねぇ~

シグマの105は僕にはちょっと失敗でした。

やっぱタムロンにしときゃよかったです(ノ◇≦。)
返信する
Unknown (のら子)
2006-01-26 22:56:38
純正を是非!どんなのか見て見たいだけですが。。。(^^;

私もフィッシュアイほしいなぁ~。どっかにお金落ちて無いかな、笑。
返信する
・・・ (eos44)
2006-01-26 23:32:21
kawaさんこんばんわ。

シグマ買いましたか。シグマはマウント部分が金属なのが良いですね。

タムロンは僕も使っていましたが、プラスチックマウントがちと辛かったです。

若干のガタツキが出てきたりして・・・(汗

僕は迷った挙句にやっぱり純正という事でタムロンの18-200以外はすべて純正です。(笑
返信する
ご無沙汰しておりましたm(._.)m (菊ちゃん)
2006-01-27 07:22:47


 kawaさ~~~~~~~~~~~~~ん v(≧∇≦)v



大変ご無沙汰しておりました…  ご無沙汰しすぎて、ブログ内をキョロキョロ♪

素敵なお写真をたくさん撮られておりますねぇ~



ペンタ用のマクロは、シグマにされたのですネ…  私もαマウントは、シグマ105㎜を使ってます。

kawaさんはシックリきてないご様子…

でも、kawaさんのことだから すぐに慣れて 納得のお写真が撮れると思いますよ~♪



十月桜、美しく撮れておりますねぇ~  私も火曜日に、四季桜を撮ってきましたが、

とてもブサイクにしか撮れませんでした(泣)  桜は難しいですネ…

とっても、苦手な私です。  しかし、春になれば桜を追いかけるだろうから、苦手とは言っておれません(汗)



コニミノの人に、電話で言ってやった~!!!っと思ったら 心の叫びだったのね

返信する
Unknown (kawa)
2006-01-28 00:28:48
■のら子さ~ん。こんばんわ^^

ペンタの魚眼ズーム欲しいですよね~

ヘソクリがんばりましょーーヽ(^o^)丿

・・・う~~ん。誰か買ってくれないかなぁ・・・ww





■豆乳ちゃん、こんばんわ~^^

あら?タムロンの90mmは金属マウントですよ~

18-200はステンレスの芯にプラコーティングしたものですね。^^

でも、やっぱり相性からいくと純正ですよね。

安心感はありますが、ちょい高いです(T_T)





■菊ちゃん~。こんばんわ~^^

ようこそ、いらっしゃいw



やっぱistDはいいよ~

撮ってて楽しい。シャッター音もお気に入りだし(笑)

ナナデジはやっぱデカイです。モミジのような手ではもてあましてしまいます(^_^;)



シグマ105。いい時はいいんだけど・・・

せっかく買ったのでもうちょい使ってみま~す。

もうすぐ梅。そして桜ですね。

出来上がりの写真がうんぬんよりも、楽しく撮れたらいいですよね^^

案外、シャッター押してる時が一番楽しいです。

返信する

コメントを投稿

istD」カテゴリの最新記事