kawaの気ままな写真




タイトル通りの気まぐれ更新ですよ ヾ (´ ー ` ) ノ

名残惜しいぞ!夏星座

2006年10月25日 | K100D
PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF


今日の仕事帰り、

久々に空が綺麗だったので海で撮ってみた^^

日没後の1時間半のPM7:00の西方の空です。

夏の明るい星がよく見えましたよ。

天の川も前撮ったより写りいいかな?

まぁ、お手軽撮影なんでこんなもんですw


秋の星座も撮らんとなぁ~って9時ころ外に出ると曇ってたので諦め。

そのうち撮れるかな?

明るい星が無いのでパッとしないんですがw

そのうちアップできますように

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓶ヶ森下山、そしてウマ~~... | トップ | 秋をとばして冬星座 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー (eos44)
2006-10-26 22:36:13
kawaさんこんばんわ。

とてもいい感じですね~。

ペンタックスはほんとに面白いレンズを開発してきますね。

魚眼ズームなんてあったら速攻で買いますよ!

でも、キヤノン、ニコンはそんなの出してこないでしょうしね~。

僕はどうしてもキヤノン色が好きなので、どうしようもないですわ。^^;
返信する
Unknown (鉄っちゃん)
2006-10-26 22:38:31
kawaさんこんばんわ。

いやいや綺麗な星空ですよ。

関東平野ではこんなん撮れません。

明るすぎです。

返信する
豆乳ちゃん (kawa)
2006-10-26 23:03:19
こんばんは~



この魚眼ズーム、キヤノンレンズにこだわらなければ

トキナから出てますよ^^

魚眼って使いどころが難しいですが

あると楽しいレンズですよね。
返信する
鉄っちゃん (kawa)
2006-10-26 23:08:52
こんばんは~



実際はこんなに星は見えません。

ましてや天の川なんて・・・



高感度長時間露光、ノイズリダクション、トーンカーブ調整と

デジタルならではですw



本格的な星撮りは機材費がバカにならないですよね・・(^_^;)
返信する
★天体観測★ (おーちゃん)
2006-10-30 20:55:10
窓際族のおーちゃんですw

夏の星空、うちにもありがとうございましたあ。

とりあえず片っ端から繋げましたよ。

星を見ると星座に繋げて、星の名前を確認してしまう癖があります。

この写真すごく好きなんですよ。

だって、私の好きなイルカ座とかんむり座が写ってる★

ちなみにうさぎ座も好き。

オリオンの足元にいます。

皆小さくても形のしっかりとした可愛いヤツです^^

秋の星座、ここにヤギさんが写ってるからいいんじゃないですか?(笑

秋は暗い星が多いから撮るの大変そう。

狙うなら南の魚座のフォーマルハウトですかね。

暗い星空に美しく輝くひとつの一等星、私は好きです。

みずがめ座の流した水(酒?)を飲んでる魚の図も好きですw
返信する
窓際族の (kawa)
2006-10-31 20:18:29
おーちゃんこんばんは~w
窓から綺麗な星が見えるなんていいですねぇ~
こちらは最近春みたいに霞がかかっちゃって、晴れてるのにダメダメですわ~~。

しかしというか、さすがというか星に詳しいですね^^
僕なんて有名なのしか知らなくてあかんなぁ・・・
星座表持って外にでなくちゃ(^_^;)
星の話しながら夜空見上げると楽しいんですよねぇ。
あぁ、すっきり晴れないかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

K100D」カテゴリの最新記事