kawaの気ままな写真




タイトル通りの気まぐれ更新ですよ ヾ (´ ー ` ) ノ

デビュー戦

2006年12月03日 | K10D
K10D  90mm  F5.6  1/50s  iso400

昨日はK10Dの昼間デビューだったんだけど

ここんとこ続く「ウィークデーいい天気」⇒「週末ダメ天気」の法則でアカンです(T_T)

雨は一応あがったんだけど曇りやし風は強いで・・・・寒い・・

久々に緑化センターいってみたけど紅葉は結構散ってましたね。


葉っぱは揺れまくりなので、寒くて隠れてる可愛い奴を・・・(^_^;)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (≧◇≦*)b | トップ |  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のら子)
2006-12-03 11:06:13
さすがkawaさんもう手に入れたのですねぇ、羨ましい~~~。(*_*)
初レビューはあいにくの曇りだったようで残念ですね、これからバシバシ撮って見せてくださいね。

私は収入が安定次第買いに走ります(~o~)/(パートなんで収入少ないのよん、でもK10Dは自分の給料から買うつもりなので文句は言わせません。w)
返信する
のら子さん (kawa)
2006-12-03 21:33:26
こんばんは~^^

ラッキーというか偶然にも手に入れることができました~

DSよりは一回り大きくなってるのでホールディングはお店で手にとってサワサワして確かめてくださいねw
色合いはペンタらしいですね。
デフォルトではナチュラルになってるのですが
僕としては鮮やかの方が好きですね。
いままでの鮮やかよりも色飛びしにくくなってます。

いいですね。働く女性、小遣いは自分で稼ぐ!!ですか^^
今は品不足ですが、年明けくらいには店頭にならぶかも・・・
丁度いい頃でしょうか
楽しみですね。

僕も頑張って写真アップしよw


返信する
おめでとうございますv(≧∇≦)v (夜子)
2006-12-03 21:56:37

   kawaさん、こんばんは~

((@口@;) ギョギョッ 早くも K10D を手に入れられたのですねぇ~
これで、 NEW アイコンの出番が(笑)

今日は、松山の中央公園までテニスの団体戦で行っておりました。
寒かったですぅぅぅ   それに、風も強かった(泣)
風で揺れる紅葉の動体ブレも面白かったのでは??
明後日は、そんな図も狙ってみたいと思ってます  (*^_^*)

時間があれば、滑川渓谷に行ってみたいと思っているのですが…
道が狭いし、もう寒いかなぁ~

それから、許可をいただきましたので、
Bookmark させていただきますねぇ~  m(_ _"m) ペコリ
返信する
いくらK10Dでも・・・ (eos44)
2006-12-03 23:11:25
こんばんわ~(^^)
いくらK10Dでも、被写体ぶれは防げませんね。(笑)
しかし、このカメラ、めっちゃいい感じに仕上がりましたね。
僕もスナップ派なので、手ぶれとの格闘です。
キヤノンは絶対に手ぶれ補正をつけてくれないので、スナップ専用に来年暮れあたりにでもと検討しています。
タムロンのズームぐらいがあればオールラウンドでいけますしね~。
返信する
夜子ちゃん (kawa)
2006-12-04 07:23:55
おはようございます~

K10Dは早々に予約してたんだけど、ダメだった。
しかし、近所のキタムラさんに助けられましたw
やっぱご近所さんは大事かな^^

揺れる葉っぱもいいかもですね。寒くて思いつかんかったっす(^_^;)
渓谷の紅葉は終わってるかもしれませんが
水辺の岩に張り付いた落ち葉とかもいいですよね
スローシャッターで流れといっしょに^^

それとブックマークありがとーございますm(__)m

返信する
豆乳ちゃん (kawa)
2006-12-04 07:30:59
おはようございます~

被写体ブレには高感度に強いキヤノンの方がいいかもしれませんね^^
K10Dもノイズはうまくまとめられてはいますが・・・

来年の暮れにはもう新型が出てるかもw
スナップ用ならK100Dも案外いいですよ。
600万画素ではスゴクいいカメラだと思います(^u^)
でも、なんだかんだいって、先立つものが無ければねぇ~(^_^;)
僕もこんなにカメラに投資するなんて3年前は思ってもなかったです。
やばい世界、、、底無しだぁ~~(笑)
返信する
kawaさん こんばんWa~ (ポチ)
2006-12-04 17:45:56
ニュ~マシーンゲットされたのですね

昨夜は山間部は雪がチラつく寒さでしたよぉ
世間では 嘔吐風邪が流行ってる様で 寒い日の撮影も気をつけて下さいね
返信する
ポチさん (kawa)
2006-12-04 20:58:34
こんばんは~^^

ゲットしてしまいましたぁ~(^_^;)
キレイな紅葉に間に合わなかったのが残念ですが
ボチボチと使い込んでいきますよお~

もう雪の季節ですね。
東予の方に行ったのですが、石鎚山も雪化粧してましたよ^^
ポチさんも風邪には気をつけてくださいね。

返信する
確かに・・・ (eos44)
2006-12-04 21:22:17
こんばんわ~(^^)
ほんとにそうですよね~。
K100Dはいいカメラだと思うのですが、やっぱりK10Dの新機能などにも惹かれますね。
でも、とりあえず、1年ほどは待って、キヤノンの動きを見守ってみたいと思います。
やってくれると信じて。(笑)
返信する
豆乳ちゃん (kawa)
2006-12-04 21:45:36
こんばんは~^^

そうですとも!
やっぱキヤノンでいくべきでしょう。
安心感は何物にも変えがたい・・・

ペンタはね、ちょびっと将来不安ですw
まぁ、とことん行くとこまで着いてっちゃいますが^^
返信する

コメントを投稿

K10D」カテゴリの最新記事