kawaの気ままな写真




タイトル通りの気まぐれ更新ですよ ヾ (´ ー ` ) ノ

イトトンボ

2005年08月26日 | α7D
水辺をイトトンボがチョロチョロと飛んでて・・・
近づくと逃げられ、カメラ向けると逃げられ、格闘すること5分!

やっと観念していただきました(笑)
おとなしくしててねぇ~

一度気を許してくれた(かどうかは謎っ)らこっちのもの!
いいモデルさんやね^^




いつものように目いっぱい寄ってみましたとさw





後で調べてみると、
アオモンイトトンボって名前だそうです。
関東以西で普通に見られるみたい・・・・
ん?昆虫図鑑っぽくなってきた??
いかんいかんっ。他のもんも撮らねば・・・しかし被写体がぁーーー(T▽T)
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水金梅 | トップ | アカタテハ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手いな~ (豆乳ちゃん)
2005-08-26 17:25:47
kawaさんこんにちは。

さすがの写真ですね。僕にはとても無理そうな写真ばかりです。

クオリティーが違いますよ~。(笑

僕も田舎でちょっとゆっくりしてきましたが、

ゆっくりしすぎて写真撮れませんでした(大笑
返信する
Unknown (miffy)
2005-08-26 21:11:29
綺麗なトンボですね!

10頭身?12頭身?モデルさんみたい。

かえるちゃんも可愛くて何度も見に来て眺め

てしまいました。

kawaさんの写真は、普通の景色もホント絵に

なるなぁ。

miffyが作った冷や中置いていきます。
返信する
あー!!(叫び) (miffy)
2005-08-26 21:16:54
今度はオッケ?
返信する
糸みたいなトンボ (自転車親父)
2005-08-26 22:29:08
kawaさん、こんばんは。



イトトンボは可愛いですね。

普通のトンボは、噛み付きそうな雰囲気がありますが、イトトンボは噛み付きそうもありません。

そんな所がお気に入りです。

水辺などで見かけることがありますね。

でも、なかなか撮れません。
返信する
トンボの季節 (baumama)
2005-08-26 23:00:40
風が秋が近くなった感じですね。今朝なんか・・・と思っていたら、トンボ君(^^♪

日中は暑いけど、もうすぐ秋!!

きれいですね。
返信する
Unknown (kawa)
2005-08-26 23:11:25
豆乳ちゃん、こんばんわ^^

田舎はどうでしたか?瀬戸内の島でしたね^^

たまには仕事も写真も忘れて、ゆっくりするのもいいですね

リフレッシュっ!!



>miffyさん、こんばんわ~^^

いやいや10頭身もモデルさん怖いです(笑)

いつも覗いてくれてありがとーー

冷やし中華、美味そうーー!! きゅうり大好きっすw。

そうそう、今日はマーボ丼作りました。

いちおう中華つながり??



>自転車親父さん、こんばんわ^^

大きいトンボが牙のお手入れ?してるのを見たことあります。

怖いですね。

でも、こいつは噛まれても痛く無さそう(笑)



花を探してると虫さんがいて、

そっちばっかり撮っちゃったり・・・・してます(>_<)

返信する
Unknown (kawa)
2005-08-26 23:30:57
>baumamaさん、こんばんわ~^^

本当、朝晩は過ごしやすくなりましたね。

稲穂の上を赤トンボが群れで飛んでるのをよく見かけます。

確実に秋は近づいてますよ^^

いつも見てくれてありがとうございますm(__)m

返信する
秋はもうすぐ… (讃岐の団塊オヤジ)
2005-08-27 13:01:07
「虫」「カエル」シリーズは大人気ですなぁ(笑)

当地でも気温はあいかわらず30℃を超えてますが、セミの声は、きょうはまったく聞こえません。

代わってトンボの乱舞と気の早い秋の虫の声がチラホラ…

季節は確実に移りつつある、という実感がします。



カエル(両生類)は我々陸上動物の直系の「ご先祖」サマの末裔なんだから、イジメちゃだめ!っていっても、子どもにゃムリか?(笑)

哺乳類・爬虫類・鳥類という大繁栄している種にくらべ種類も少ないうえに、生態の特殊性からしても環境破壊の影響を受けやすく、早晩絶滅の道をたどることになるのでしょう…

人間の責任は重いね。

kawaさんの写真を見ながら、そんなことをふと考えてみました。
返信する
Unknown (kawa)
2005-08-28 17:54:12
讃岐の団塊オヤジさん、こんばんわ~^^

水不足、深刻ですね。おなじ四国でもこちらは大丈夫なのに・・・

秋の訪れとともに適度な雨に期待したいですね。

この水不足も環境破壊(温暖化)が原因でしょうか。これ以上悪化しないようにしていかないとだめですね。

写真が撮れるのも、自然があってからこそですから^^



環境破壊から比べると子供のオイタはかわいいものですw

返信する

コメントを投稿

α7D」カテゴリの最新記事