kawaの気ままな写真




タイトル通りの気まぐれ更新ですよ ヾ (´ ー ` ) ノ

つくし

2005年03月20日 | α7D
3月も後半、だいぶ春らしくなってきましたね。
今日は曇ってて少し肌寒かったけど郊外に出かけてきましたよ。

もうそろそろかなって思ってたら、やっぱり!!
ツクシがいっぱい顔をだしるじゃないですかぁ^^
写真を撮るようになって、こういう季節物には凄く敏感になったような気がしますね。
ずっと何十年も忘れてたことです。(何十年っていっても二,三十年ですが・・(笑))




子供の頃はツクシが出てくると、それはもう採りまくって
いっぱい抱えて帰ったものです。
「誰がハカマ取るん?」って嫌味も言われつつ・・・




季節物を旬なときに食べるってのは凄く贅沢なことだと思います。

ツクシがそれに当てはまるかは疑問ですが(それほど好んで食べる人がいないような気がするし・・・)
でも、やっぱりこれを食べないと春は来ないよね!!




ツクシ 三変化



美味しくいただきましたよ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伏見稲荷大社 | トップ | 山茱萸(サンシュユ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つくし (キヅカレ)
2005-03-21 01:49:55
こんにちわ。

暖かな野原でつくし採りそれだけで春の暖かさが伝わってきます。

たくさんの収穫したつくしを玉子閉じでいためたのですか。

ほろ苦味が口の中に広がってきます。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2005-03-21 18:43:14
なんかいいですねえ

若い緑の色が春の空気いっぱいでw

こっちはまだまだ緑が足りないですう。

。。。で、ずーっと前のカラスなんですが。

そう、水溜りに映ってたやつ。

あれすごくいいショットでしたよねえ!!(遅っ

スイマセン、つい声をかけそびれてしまって(汗

kawaさん瞬間を収めるのがお上手だわああ
返信する
追伸 (おーちゃん)
2005-03-21 18:48:05
“ツクシ三変化”というより、“ツクシ成れの果て”と思ったのは私だけでしょうか。。。。。

だって美味しくいただいたって。。。。(ははは
返信する
Unknown (kawa)
2005-03-21 23:45:13
キヅカレさん、こんばんわ

この季節、いろんなところでツクシを採ってる家族連れをみかけます。

ハカマ取るのがしんどいんですけどね(^_^;)

僕はあの苦味が好きです。

これで焼酎を飲みましたよw



おーちゃん、コメントありがとーございますぅ

ツクシは雑草のようにたくましいから、そのうち生えてきますよ^^

カラスの写真は結構枚数撮りました(笑)

カラスが夢中に何かしてる(遊んでる?)のでパシャパシャとw

3メートルくらいのところでした。

ツクシはひん剥いて、痛めつけて、玉子をからめつけると美味しいですよw

成れの果てともいいますな(笑笑)
返信する
おいしそうですねぇ。 (ぶらさん)
2005-03-22 05:55:09
ひん剥いて、痛めつけて、からめつけますか。

それで美味しくなるとは、、、、。

マゾですねぇ。つくしは、、、。(笑)
返信する
Unknown (kawa)
2005-03-22 22:17:34
ぶらさん、こんばんわー!

つくしは雑草ですからね^^

どんなに踏まれて痛めつけられても

生えてきますw

だから、美味しいのか?

こいつで焼酎いきました(笑)
返信する

コメントを投稿

α7D」カテゴリの最新記事