kawaの気ままな写真




タイトル通りの気まぐれ更新ですよ ヾ (´ ー ` ) ノ

クロアゲハ

2006年09月11日 | K100D
タムロン70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro



いつも妖しくユラユラ飛んでて
なかなか撮らせてもらえまえん。

そろそろ彼岸花が咲きだしますね。
このチョウとの妖しいツーショットを狙いたいですが
はたして撮れるかどうか・・・・





タムロン70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro






タムロン70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro




食欲旺盛だぁ~~~~w




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部屋の中より | トップ | 夏も終わったね。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~。 (eos44)
2006-09-11 21:19:34
kawaさんこんばんわ。

最後の写真、中まで顔を突っ込んでますね~。

これは凄いですよ。(笑)
返信する
昆虫の写真 (mami)
2006-09-12 08:05:08
kawaさん、おはようございます!

凄~い!

アゲハが花の中へ顔を突っ込んでいる瞬間を撮るなんて。

kawaさんの昆虫の写真を見ていたら、昆虫がkawaさんに操られているような感じ。

素晴らしい写真ばかり

kawaさんが昆虫にはまっている気持ちがわかります。
返信する
妖艶なくろあげは (すいか)
2006-09-12 20:56:12
こんばんは~っ。



この黒アゲハ、すごく妖しい感じがするのよね。 さすがに昆虫写真家、、お見事ですww。一枚目の光を使っているのが、妖艶な感じ、、。最後のは、かわいい♪ 



秋雨前線で、雨ばっかりね。

返信する
Unknown (鉄っちゃん)
2006-09-12 23:24:22
(@`▽´@)/ ハイッ

オイラも同じで彼岸花のアゲハ狙い考えてます。天下の宝刀300F4持ち出すしかないっす。唯一のてぶれほせー(T▽T)アハハ!
返信する
Unknown (つう)
2006-09-13 21:36:56
家にはクロアゲハ来てくれません。

まあ、来たとしても焦ってうまく撮れないでしょうね。

それに雨ばっかりですからね。
返信する
大変遅れました・・・m(__)m (kawa)
2006-09-18 09:43:42
みなさん、返事が大変遅れちゃってすみませんm(__)m

連休とれるように頑張ってたんですが、あいにくの台風でした・・・(T_T)

まぁ、今日明日休みなのでなにか撮りにいければいいなぁ~って思ってます。







豆乳ちゃん、

このクロアゲハ、優雅な羽が邪魔になってるみたいですw

うまく吸えてるのかな?





mamiさん、

虫とか生き物はハマリますね。

珍しいものじゃなくて、そこら辺にいる奴でいいんです。

おもしろいですよ^^







すいかさん、

昨夜は台風でボロアパートが揺れてましたw

今日は台風一過とはいきませんでしたが

雨は降らないみたいです。

何か撮れるかなぁ・・・・







鉄っちゃん、

300F4はいいですねぇ~^^

それほど重くなく写りも抜群!

彼岸花探しにいかなきゃ!

でも、今日は風が強いから無理かも・・・







つうさん、

台風は大丈夫でしたか?

クロアゲハは警戒心が強そうなので難しいですね(^_^;)

気配を殺せば寄ってくるかも・・・

でも、やぶ蚊との戦いになります(笑)



返信する
台風 (baumama)
2006-09-18 10:36:37
おひさしぶりです。

台風やっと過ぎました。

強い風が・・

被害が少ないように祈ります。

この写真の蝶たちも大丈夫だったかな?

少し心配。
返信する
baumamaさん (kawa)
2006-09-18 23:16:53
こんばんは^^



今回は風の被害が多かったみたいですね。

うちはガタガタ揺れただけで済みました。



これ撮ったところ(緑化センター)

今日行ってみたら、いっぱいチョウとかトンボが飛んでたので大丈夫みたいですよ^^

きっと避難してたのでしょうね。

返信する

コメントを投稿

K100D」カテゴリの最新記事