kawaの気ままな写真




タイトル通りの気まぐれ更新ですよ ヾ (´ ー ` ) ノ

しっとり雨の一日。

2007年03月27日 | FinePix F11
今日は朝から雨で、仕事もコレといって無くw
西予市卯之町の愛媛県歴史文化博物館に行って来ましたよ。

ここに来るのは初めてで、どんなもんやろ~って思ってましたが




中はなかなかの造りに・・・
思わずパチリパチリとしていると、
「フロンの説明会に来られた方ですかぁ~?」って


そーです。
今日は「フロン回収・破壊法の改正の説明会」がありまして・・・
仕事柄、これは聞いとかなくっちゃ~ってね(^-^)

オゾン層破壊とか地球温暖化とか、なにかと嫌われ者のフロンガスですが
ちゃんと取り扱えばこれほど便利な気体もなく。
まぁ、その辺をキッチリしましょうよって話なんです^^

書類とかいろいろめんどっちくなって嫌だけど
地球のためだ!しゃーないよね。






説明会終わって、窓から外を見ると
しっとり綺麗な景色でした。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愉快な狛犬さん | トップ | もう?? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のら子)
2007-03-27 22:52:01
我が家も二回ほど行ったことがあります。
フロンの説明会とかはこんなところでするんですねぇ、
社会が得意な娘には意外と面白い場所みたいですよ~(^^)
たまに行きたいと言ってます。でもちょっと行ってくるか~
ってな距離じゃないので計画立てていかないとね。汗
返信する
のら子さん (kawa)
2007-03-28 07:37:04
おはよーございます~

今回の説明会はたまたまここの会場だったみたいです^^
さすがに仕事中なので展示コーナーには入ってませんが
機会があれば覗いてみようって思ってます。
まわりに緑が多くていい場所ですよね~

今治からだと100km以上でしょうか・・・
ちょっと遠いですね。

返信する
kawaさん こんばんわ♪ (ポチ)
2007-03-28 21:09:47
先ほどメール送りました またご確認下さいませぇ

え? 仕事でフロンとな? kawaさんの仕事に興味深々。。。。
ポチ的に フロン=クーラー ですが
昔のスプレー缶にも使われてましたっけ?

宇和は寒かったんじゃないですか? 
意外と宇和って 高原の町と言われる位 標高の高い町なんですよ
宇和から 野村ダムに水が流れ込んで そこから 肱川経由でまた大洲に戻って
kawaさんも 川に流れて こちらまで来て下さいね
返信する
ポチさ~ん (kawa)
2007-03-28 22:42:55
こんばんは~

あいにく土曜日は仕事になりまして・・・(T_T)
内子に行くのは日曜日になりそうです。
でも週間予報だと日曜は雨・・・
あぁ・・・どーしよ~

土曜日の桜情報よろしくお願いしますね。

ポチさんお本拠地にも必ずや行きますので
そん時はよろしく~です(^u^)


あっ、オイラの仕事はそのまんまです(笑)
返信する
せ・・西予市??? (茶坊主)
2007-03-29 03:12:45
Kawaさん西予市に来られてたんですね~!
市町村合併してからは、宇和は西予市の拠点でして、
今は宇和がドンドン発展している所です。
その代わりに、端々の我が町は、滅びに瀕していますが・・・(涙)
しかしKawaさん、仕事で色々な所を飛び回ってるんですね~。
仕事でもちゃんとカメラは持っていく!
さすがです!
返信する
茶坊主さん (kawa)
2007-03-29 23:34:37
こんばんは^^

西予市は大きいですよねぇ~
山ん中から宇和海まで・・・
城川・野村方面は結構好きなんですが、なかなか行く機会がなく
仕事も最近はそっち方面がありませ~ん(T_T)

鹿野川湖へは桜観に行きたいと思ってるのですが・・・


仕事ではよくコンパクトデジを使ってます。
やっぱポッケに入ると便利ですよねぇ~
返信する
Unknown (フロン回収を研究してます)
2009-02-24 22:15:03
はじめまして。
検索エンジンで調べてたら、
こちらにたどり着きました。

面白いブログですね!
とても参考になりました!

では、また来ます。
返信する
Unknown (kawa)
2009-02-25 07:55:23
御訪問ありがとうございます。
フロン回収業者の方ですか?
私はエアコンの仕事をしているので
常にフロン回収が付きまとってきます。

またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (フロン回収を研究してます)
2009-03-04 22:22:16
名古屋でフロン回収をやっております。
こちらのブログで、
また勉強させていただきます!
返信する
Unknown (kawa)
2009-03-05 00:05:55
フロンガス回収破壊の専門の方なんですね。
私はボンベに回収したフロンを破壊業者に送るだけなので
どのように破壊してるのかは詳しく知りません。

地球環境のためには大事な事なので
少々面倒でもやらなきゃいけないですね。
返信する

コメントを投稿

FinePix F11」カテゴリの最新記事