kawaの気ままな写真




タイトル通りの気まぐれ更新ですよ ヾ (´ ー ` ) ノ

蓮田 その3

2006年07月23日 | K100D

K100Dも出番のないままバックの中で眠ってます Zzzz...

今日も一日雨だったよぉ~(T_T)



だから、蓮その3w

ただ花だけだと同じなので、虫を見つけましたよ^^






ツユムシ。

バッタとはちょい違う。キリギリス科です。

ちょっとナヨっとした感じで、バッタのような力強さは無いねぇ。

地味な存在であるw






そして、いやな羽音をたてる奴がいると思ったら・・・





スズメバチがぁ~~~~~~~~(@_@;)

ミツバチならかわいいが、スズメバチはちょい恐い。

こいつが立ち去るまでは、気になって撮影どころじゃなかったっす(^_^;)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮田 その2 | トップ | カエルちゃん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やばすぎるっ! (eos44)
2006-07-24 18:10:20
kawaさん、こんにちは。

これはやばいでしょう!

僕だったらこんなの機材ごと置いて逃げちゃうかも。(笑)

スズメバチだけは半端じゃないですからね~。

この名前のせいで、ほんとのすずめもあまり好きではありません。^^;
返信する
こんばんは (自転車親父)
2006-07-24 20:56:17
kawaさん、こんばんは。

やっぱ、最後はやばいです。

豆乳ちゃん、すずめも嫌いなんだって。

笑えますよ。

これは50mmのレンズなんですか?

良いボケですよね。
返信する
つゆむしくん (すいか)
2006-07-24 21:39:48
こんばんは~♪



わたしも、今日蓮田に行ってきました。このピンク色の花を見ると、ついついオマケが欲しくなってしまいます。つまり、、、虫がついているのを探しています。今日は、なんにもついていませんでした。

やっぱり、スズメバチは、こわいわ~。これからは、アブもこわい(^^;)

去年は、知らないうちに、車の中にアブが一匹入り込んで、、、もう運転どころではなくなっちゃいました。今思い出しても、ぞっとします。



2枚目のツユ虫君は、いい子みたい。

返信する
豆乳ちゃん (kawa)
2006-07-24 22:04:08
こんばんは~^^



スズメバチといっても、むやみに人は襲いません。

近くに巣とかがあると危険ですが。

まぁ、なにもしなければ何もしないって事です^^

でも頭の上をブンブンやられたら恐いですよね。



本物のスズメも好きじゃないってのは

自転車親父さんじゃないけど、笑えましたww
返信する
自転車親父さん (kawa)
2006-07-24 22:07:35
こんばんは~^^



豆乳ちゃんにはネイチャー写真は難しそうですね(^m^)



これは90mmなんですよ。

でも、50のマクロも欲しいなぁ~って思ってます。

あぁレンズ欲しい病は治りませんね。。。。(^_^;)

返信する
すいかさん (kawa)
2006-07-24 22:11:55
こんばんは~^^



蓮田にはカエルが付き物ですw

カエルならいつでもいると思うので撮ってみては・・・^^

僕も撮ったので、またアップしますが、カワイイですよぉ~ww



運転中にアブは嫌ですね。

じっと止まっててくれたらいいけど、ブンブンは恐いw

今日も一匹入って来ましたが、窓全開で乗り切りました~(^u^)
返信する
Unknown (すいか)
2006-07-24 22:52:29
kawaさん、、、かえるちゃんは、全然見かけません(^^;) 去年もいなかった、、。栃木県には、いないのかも、、?

え~ん、かえるちゃん、、欲しい!!
返信する
すいかさ~ん (kawa)
2006-07-25 21:46:57
こんばんは^^



えぇぇ~~~~~。。

栃木にカエルいないんですか??w



いや、きっといるはずだ!!



振り返ると後ろに・・・・
返信する

コメントを投稿

K100D」カテゴリの最新記事