kawaの気ままな写真




タイトル通りの気まぐれ更新ですよ ヾ (´ ー ` ) ノ

仏の座

2006年01月24日 | istD
野草もチラホラと咲き出しましたね^^

春はちゃくちゃくと近づいてるようです。



こんな小さい花も、群生すると結構綺麗になる。

いまはまだ少しだが

もう少ししたら、たくさん咲き誇るだろう。



春の七草の「ほとけのざ」は、この花じゃなく

キク科の「たびらこ」のことだそうです・

そんなこといままで気にも留めなかったんだけど

これも写真の効用か・・・・

あたりまえやんって言われそうだけど、知らなかったもので・・・(/-\*)ハズカシ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったりとした・・・ | トップ | まだかいな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2006-01-24 22:13:43
kawaさん、こんばんは。



背景が綺麗ですね。

私もホトケノザ撮りましたよ。

暖かな陽だまりにありました。

二月ごろから、あちこちに出てくると思います。

群落していたりします。

今年は広角で狙ってみようかな。
返信する
Unknown (kawa)
2006-01-25 22:35:54
自転車親父さん、こんばんわ~

花も少しづつ増え、自転車親父さんの季節になってきますねぇ~^^



花撮りで広角・・・なかなか上手く使えません(T_T)

是非見せてくださいね~

返信する

コメントを投稿

istD」カテゴリの最新記事