WORLD CLIQUE

 タイトルは懐かしのあのグループのアルバムタイトルから。最近懐かしのPVを探し始めました…。

Everybody Loves a Happy Ending(Tears For Fears)

2005-01-31 02:27:24 | 00年代もの
 今回の大河ドラマ「義経」ですが、3回見ましたがなかなか良いです。昔の王道の大河ドラマが戻ってきた感じです。近年の大河が何か世間に迎合しすぎな感じがしたんで、今回のも配役からしてやばいかな、と思っていたんですが、ここまでは予想に反して良いです。牛若役の子役が異常に上手い演技だったんで、タッキーじゃあやばいかなとも思ってたんですが、今日見た限りでは及第点は与えられます。義経は日本の歴史上ナンバー1の悲劇のヒーローですから、これからも期待してまっせ。

 昨年発売のTFF。日本盤が出るかと思って待っていたんですが、いつまで待っても出ないので、アマゾンで購入。やっぱりローランドとカートがそろってTFFでしょう。カートの透明感あふれる声がすきなんですよね、僕は。考えてみれば、TFFって僕の初レコ(CDじゃあないです。)なんだよな。

 「シーズ・オブ・ラブ」の延長線にあるサウンドで、アルバムは統一されていますな。相変わらずの作りこんだ後期ビートルズ直系のサウンドで、最初3曲はすごいテンションで曲も良く、もしかしたら傑作?とも思ったんですが、だんだんネタ切れというか、ベタベタになってきて勢いがなくなっていきます。でも、プロモーションすれば結構売れる気もするんだよな。もともと、日本でもファンも多いし、未だにCMやBGMなんかでかかってるし、日本盤も売ればいいのに。

 評価
★★☆☆☆(前作よりは全然良いけど、うーん。)
 入手度
★★★☆☆(日本盤は未発売ですが、ネットでは簡単に手に入ります。街中では難しい?)

最新の画像もっと見る