ねこ日和  ~Cafe du Nah ~ 癲癇になってました~

おてんば猫のすみれと、おきらく飼い主の記録

ばしょとり合戦。

2005年11月17日 15時10分46秒 | 猫(生活)
すみれ「最近、寒くなってきましたね」

いつも11時を過ぎると、布団の上を陣取るすみれです。

すみれ「お布団て、暖かいですね。コタツってヤツも好きですけど、
    あれは、上から照らされるから、なかなか落ち着けないんです」



すみれ「あ、誰か来ました。私にどけって、いってます」

もちろん、どくつもりなんて、
微塵もないんでしょう?

すみれさん…。


【 11月17日 】

寒くなりました。
ここのところ、
家人が寝ているすみれをよけて、
すみれが暖めた場所を、
奪うようになりました。

そして、すみれが私の寝る場所をさらに占拠する悪循環。

結局、場所取りに関しては、私が一番弱いようです…


冷え性の私は、
真剣に湯たんぽの購入を考えています。

すみれが来た当初、
猫はすべて布団の中に入るもんだと思い
「すみれで、足先はぽかぽか」
なんて思ってました。

が、
すみれは、布団に入らない…。

私の足先は、朝まで冷えたまま。

そろそろ、雪も降るって言うし・・・。

買おうかな?
湯たんぽ…。

↓今日のすみれに、1ぽっち♪



追記:(管理人の独り言)

先ほど、ワイドショーで
子猫をダシに募金運動をしている団体が取り上げられいました。
しかも、集めたお金が、その募金をしている人の生活費になっているという…。

なんともひどい話です。
不幸な命をなくすことについて、
昨日追記で書いたばかりでしたので、
私も憤りを感じています。

そして、本当に不幸な命を救おうとしている愛護団体の方は、
もっと強い憤りを感じているはずです。

その団体がどのようなお金の使い道をしているか、
それが本当に、動物のためになっているのか、
一度考えてから、募金をしていく必要があるようです。

なんとも、ぎすぎすした世の中になってしまいましたね…。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、野菜好き? | トップ | ちょっとやきもち・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯たんぽ (momo)
2005-11-17 16:15:13
katzさんこんにちは。

ホント急に寒くなりましたね~。何だかんだで衣替えが中途半端なんで、寒いと着るものに悩む事も(苦笑)すみれちゃんはお布団入らないんだぁ~。入るとあったかいのに

湯たんぽ私も考えた事ありますが、蹴り出してしまう私にはダメらしいです(笑)そうそうワイドショー私も見ました!

何だか悪怯れる事もなく【法には触れないはずだ】と言う代表\の人に怒りをおぼえました。

街中でたまに子猫をたくさん連れて一画に陣取っている人を見かけますが、これから疑ってしまいそうな自分も悲しい…
こんばんは! (晴美)
2005-11-17 18:50:19
私はここ2.3日前から湯たんぽ出して

使っています。すごい冷え性なので・・。



私も見ました! 悪徳募金ヤロ-どもを!

あの猫達が用なしになったら

どうなるのかと、それがとても心配です。
うちの㌧様は (ケイミックス)
2005-11-17 22:02:41
母の布団にはもぐりこむのですが、私の布団には入ってきません。掛け布団の足元のほうで丸くなります。

彼なりにこだわりがあるんでしょうかね。。。w



ワイドショーのほうは未見ですが、そんな悪徳団体があるなんて。。。

そういえば去年あたり、子犬を貰って!という内容のチェーンメールが流行りませんでしたか?(友達の友達のブリーダーが経営難、貰い手がないので誰か貰って、みたいな内容だった記憶が)犬好きの私の友達は本気でその子犬を貰う手立てを真剣に考えてました。程なくしてチェーンメールだってことが判明したのですが。

生き物をダシにするような行為は本当にやめてほしいですよね
こんにちは (momo)
2005-11-18 15:18:23
再度書き込みゴメンナサイ。ケースは少し違いますが、許せない事を耳にしたので!個人的に保護活動をされている方が子猫の里親をチラシやネットで募集したところ是非欲しいと応募があり、住所名前携帯番号などもちゃんと伝えて、しかも何度も熱心にメールもしてきた為信用して譲る事にしたそうです。土地勘がない為自宅ではなかったものの引き渡しをしたそうで、その際も大事にしますね、といい感じの人だったそうです。避妊手術をする条件で手術代を折半にと約束していたので、お金も渡したそうです。しかししばらくして【手術代が思ったより高かったので追加金を振込んでくれ】と連絡が!金額が通常より高くおかしい為、他の病院にも聞いて下さいと言うと、他の所も高かったとの返事。とにかくお金を振込んでくれとしつこく、しかも初めに名乗った名前とは違う名前の口座で要求し、不審に思い知り合いに相談、相談を受けた知り合いが調べると名前住所はでたらめだったそうです。結局あれこれあり警察に相談し、相手方にもその旨を報告したら、やっと子猫を返してくれたそうです。しかも郵送で…

知り合いが更に調べたら、その人他にもたくさん募集していて引き取りますとか出していたようで、引き取った子猫は最終的には実験用かなんかに売却していたらしいとの事でした。

聞いて腹立たしくて仕方ありませんでした。猫だから犬だからいいの?命は同じはず、人間の子供なら許されなくて子猫や子犬ならいいの?絶対おかしいと思いました。すみません長々と書きまして…
そんな団体が (michimichi)
2005-11-18 23:23:45
その話題は知りませんでした。

おいおいじゃないですか~。

たしかに子猫を保護すると貧乏になるけど。



真面目に活動している方達にとっては迷惑だ~。



こんばんわ♪ (katz)
2005-11-19 18:54:52
本当に寒い日です。



◆momoさん



TVで取り上げられた団体は、本当にひどいですよね。

でも、真剣に里親を探している方たちも、たくさんいるのですよね。

里親の話ですが、友人も猫を拾って、

自分のBBSに書き込んだところ、

愛護団体の方から、

実験動物を探している人に持って行かれると大変だ

というお知らせがきたそうです。



愛護団体の方たち・積極的に里親探し・地域猫の保護に乗り出している方たちには、

本当に頭の下がる思いです。





◆晴美さん



私も、あの猫たちの行方を心配していました。

規制がかかり、

募金ができなくなると、今までいたあの子猫たちは??

どうか、あの猫たちが幸せに暮らせる日が来ますように…





◆ケイミックスさん



そのチェーンメール、

私の近くの友人にも来ていました。

なんだかひどい話が多いですよね。

いやですね・・・



そういえば、㌧様はお元気ですか?

寒くなってきましたものね。

そろそろ雪の足音が…

まだ、スタッドレスタイヤを履いていない我が家です…



◆michimichiさん



本当に、真面目に活動している方たちに

失礼な話ですよね。

うずらちゃんも、里親の募集してましたものね



私も、地域猫や里親の活動に参加したいのですが、

もろもろの事情がそれを拒んでしまっています。

できもしないで、さも偉そうに書いてしまった自分に、

罪悪感を感じています。



私にできることは、なんなんだろう?

最近PCに向かうたびに、思い悩んでしまっています。









私には、微力ですが・・・

この場を通してそう訴えることができます。



皆さんの気持ちと一緒です。

少しでも、不幸な命を救いたい。



そう思っています。

コメントを投稿

猫(生活)」カテゴリの最新記事