motor life

バイク、ツーリングやメンテ記録など

不満だったので・・・

2009年11月23日 18時15分57秒 | 雑記
社員旅行で、感じたカメラの不満。

旅行から帰った次の日、家電量販店に行って最近の機種を

見てみた。

買う気は無かったが、店員さんにそれとなく相談。

旅行や、宴会などの室内写真を撮るのが主。

起動が早くて、ピントが合うのも早い、お手ごろ(2万円台)

な機種はあるか?

で、勧められたのが、NikonのS640。

ただ、最近の機種はどれも性能は良いらしく、実際触って見て

1年前とは雲泥の差と感じた。

写りがいいのはやっぱりCanon。Ricohも良いが値段はちと高め。


うっ、あれこれ触ってたら欲しくなってきた。

いかん、いかん。

要らない理由を考え、自分の物欲に言い聞かせるも、

年末の友人との忘年会、ツーリングで気軽に撮れるし、

コンパクトで携帯も楽・・・・・と要る理由が勝ってしまう。

去年の忘年会でピンボケ写真と、
シャッタータイミングがズレた写真をまた撮りたいのか。

社員旅行でも、みんなコンパクトなデジカメだったぞ!
気軽にパシパシ撮れる方が良いんじゃない?










買っちった!

色々悩んで、Nikonにした。(^_^;)

ピントも複数ターゲットにして合わせてくれるし、見た目もコンパクト

で、かっこいい。

夜景を撮って見た。




携帯しやすさから、毎日持ち歩いてたりする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿