motor life

バイク、ツーリングやメンテ記録など

過去ログ2

2006年05月30日 23時23分16秒 | メンテ・カスタム
去年の夏休みツーリングです。


ツーリング、明日出発。
今日は、チェーンの調整、注油、ワイヤー類のグリスアップ。

1日目は福島まで行く予定。
原付だと狭い日本も広くなる。


珍走!夏休みツーリング!!

9/18(日)(東京-郡山)


今日はひたすら移動に徹する。
目的地は郡山。朝8時30分に自宅を出発。
国道4号を北上して昼過ぎには黒磯の手前まで来ていた。
連休にもかかわらず、道は空いていて、トラックも少なく走りやすい。
ここで思ったのは、GWのツーリングと比べて長距離走っても痛さのあまり、尻が4つに割れたり8つに割れたりしないこと!
体が慣れたらしい・・・・・・。
なもんで、給油に1回、昼食に1回バイクを降りるくらいであとはノンストップ!
気温は高めだったけど、乾燥した空気が心地よい。最高のツーリング日和である。

14時に郡山に到着!今日は駅から離れた旅館に泊まる。


9/19(郡山-猪苗代-裏磐梯-米沢-白石)

今日は天気が悪いらしい。
予定としては、猪苗代湖、裏磐梯を抜けて桧原湖、米沢から白石の鎌先温泉へ。
猪苗代湖までは順調!桧原湖あたりから雨が降り始める。
五色沼で少し晴れ間が覗いたが、スカイバレー(無料になったのね)は雨。



おまけに標高も1400mと高くなるので、キャブがボコつく!
っていうか、100ccじゃやっぱりつらい。上りは車がいなかったので何とかマイペースで走れた。

この峠を越えると米沢である。米沢といえば、米沢牛である。実は4年前にもここに来て食べたことがあるが、その肉の柔らかさといったらもう!あの時の味が忘れられず、再度訪れたわけである。
4年前と同じ店に入り、同じ焼肉定食を注文!
あれ?前と味が違う・・・・・・。今日は肉の調子が悪いらしい。(TOT)



気を取り直して、白石に向かう。雨も上がり日が差してきた。
温泉旅館に予約を入れ、早めに到着したので、今回のツーリングのもうひとつの目的である管理釣り場の下見をしておくことに。
周りを山に囲まれて、雰囲気がいい!



15時頃、旅館に到着。なんか伝統があるらしく、温泉も源泉タレナガシ・・・じゃなくてカケナガシらしい。建物も年季が入ってる。
温泉に浸かって、疲れを取って、明日に備えましょ!

9/20(火)(釣り三昧)

温泉の効果か?よく眠れた。
さっさと朝食を済ませ、8時前に3~4kmはなれた管理釣り場に向かう。

大きい魚と、水質と環境が良いのが売りらしい。
客も3人と少なく、のんびりと楽しめそう。
最初の1時間で3匹釣り上げる。サイズも大きく引きも強い!



ただそれから夕方までまったくあたりが無い・・・。
サイズがデカイだけあって、頭もいい。ルアーをすぐに見切ってしまう。
池の真ん中にキャストできれば、まだスレていないマスがいるのだろうが、ルアーが届かない。
6ftでも足らないらしい。
まー初めての場所だし、釣果にはこだわらない。(←本当は悔しい)
夕方、2匹のニジマスを釣り上げて、納竿した。


9/21(水)(白石-松島-仙台-郡山)


今日は松島に行く。
ミーハーと思われるかも知れないが、松島は日本三景である。日本にいながら、日本のことを知らないのはチョト恥ずかしい。ただ、歴史は苦手だった(”光源氏は女好き”くらいは知っている)ので、そういう観点で語りはできない。
現地に到着してみると、たしかに島に松が生えている。こんな景色は見たこと無い。
時間を掛けて、ゆっくり観光する。



次は仙台。仙台といえば荻の月・・・ではなくて萩の月。土産にいくつか買い込む。
遅い昼食にさりげなく牛タンを食いつつ、帰途に着くため南下を始める。

夕方にもなり、平日の国道4号は渋滞気味、トラックも多い。
道が空きだすと、今度は平均速度が80km/hになる。まー速度的には出ることは出るが、巡航となるとチョトキツイ。
なんとか郡山に到着。今日はビジネスホテルに宿泊。


9/22(木)(郡山-白河-東京)

今日はただの移動・・・のつもりだったが、白河の管理釣り場で少し遊んで行こうと思う。
9時過ぎに釣り場到着!何人か釣り客はいるものの、どの竿もしなってない。
渋いかな、気温も昨日と比べて低めである。
まー料金も平日なので安いし(2800円)、昼までのつもりで始める。



結果は惨敗。あたりも無かった(TOT)。
帰り支度を始めた頃、放流があった。池は広いけど、釣れるポイントは限られてるみたい。

天気予報では曇り時々雨、家路を急ぎましょう。
4号は相変わらずトラックだらけ。ペースも速いのでゲンチャには辛い。おまけに寒いときたもんだ。
穴あきマフラーの”べーーーーーーーーーーーーーーーー”っという音を響かせながら16時頃、自宅到着。
今回は大きな幹線道路を使ったので、バイクにかなり負担をかけた。
更なるパワー・・・となると後はボアアップか?

全走行距離は1000km弱。そこそこのんびり出来ていい夏休みだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿