motor life

バイク、ツーリングやメンテ記録など

信州ツーリングを終えて

2010年09月18日 13時14分15秒 | メンテ・カスタム
平均燃費が悪かった。

ビーナスラインでは、息苦しそうな吹け上がりであった。

吹け上がりは高地ということもあるので、空気が薄い所為か?

と思ったが、エアクリの詰まりを疑う。

購入から18000kmちょっと。

1回も清掃したことがない。

10000kmで確認したときは、汚れは大して無かったような気がする。


で、バイク屋に行って症状とエアクリの清掃の依頼をすると・・・。

「今まで清掃したことがないのなら、今更やっても症状は解消できないかもしれません。」

「高いパーツでもないので、交換をおすすめします。」

これが、先週の話。

そして、今日。



これが、新品。




交換前がこれ。

写真だと判りづらいが、大きな汚れを取る黄色い部分も黒ずんでいた。

バイク屋さんによると、黄色い部分が大きなゴミの吸い込みを

防ぐ部分であって、細かいゴミはその下の層が受け持っているため

見た目では汚れは判らないそうな。

乾式フィルターの汚れが分かりやすいバイクばかり乗ってたので、

気が付かんかった。

これから、実家に帰る。

エアクリ交換の効果は如何に??


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿