エンゼルブログ

埼玉県深谷市で特別養護老人ホームやデイサービス、保育園などの事業を行っている社会福祉法人かつみ会のブログです。

介護施設エンゼルの丘栄養部門も頑張っています!!

2018-10-04 11:19:29 | 日記



デイサービスではパイナップルケーキを作りました。ケーキには生クリームとブルーベリーを添えて、とても夏らしいおやつになりました🍍



こちらはケアハウスで毎月行なっている居酒屋会の写真です!!

今回は韓国風居酒屋ということで、チーズタッカルビを作りました!チーズで辛さがマイルドになって食べやすくなっていました。通常のお食事では出すことのないメニューなので、見た目のインパクトに驚いてくださいました!
その他にもチヂミやレタスと韓国のりのナムル、パッピンス風のアイスなどを提供しました。


9月は十五夜ということで、お月見うさぎまんじゅうを作りました!ケアハウスの男性陣が一生懸命作ってくださり、とても可愛いうさぎになりました✨



ショートステイではきな粉とあんこ2種類のおはぎを作りました。おはぎ作りは慣れているだけあってすぐに完成しました✨流石です😳


特定施設では旬のさつまいもを使ったスイートポテトを作りました。
沢山出来たので、おかわりをしている方もいらっしゃいました😊


10月も敬老会やハロウィンなどイベント目白押しです✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿