エンゼルブログ

埼玉県深谷市で特別養護老人ホームやデイサービス、保育園などの事業を行っている社会福祉法人かつみ会のブログです。

厨房通信です!!

2019-03-05 09:37:40 | 日記

1月と2月の行事食です!
1月1日から3日まではおせち料理を提供しました。



1月1日
*ちらし寿司
*マグロのお刺身
*伊達巻 かまぼこ 黒豆
*紅白なます
*栗きんとん
*お雑煮


1月2日は中華風おせち料理でした。
*鶏ごはん
*エビのチリソース
*牛タンパイ包 筍のオイスター煮
*サーモンの玉ねぎ黒酢マリネ
*白桃&黄桃
*中華スープ


1月3日
*栗ご飯
*ブリの照り焼き
*伊達巻 八幡巻 なます
*春菊の黒胡麻和え
*黒豆
*すまし汁

おやつ〜甘酒&煎餅



2月はバレンタインデーがあったので、各セクションのおやつ会はチョコレートを使ったものが多くありました!


チョコレートパフェや餃子の皮でチョコレートピザを作りました!
チョコレートピザはマシュマロを入れて焼いたので、トロッとした食感に皆様驚かれていました☺️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿