エンゼルブログ

埼玉県深谷市で特別養護老人ホームやデイサービス、保育園などの事業を行っている社会福祉法人かつみ会のブログです。

管理栄養士も頑張っていますよ~!!

2018-07-11 09:53:48 | 日記

デイサービスでは、紫陽花に見立てた和菓子を作りました。
利用者様にお手伝いいただき、白あんを丸めて、ピンク、水色、紫に色付けた寒天を賽の目に切ったものをくっつけました🌸
出来上がるまでは一体何ができるのか…不思議…というような様子でしたが、完成すると「夏らしくて良いね〜」と優しいお言葉をいただきました。
簡単にできるのでお家でも作ってみてください!


別の日にはお好み焼きを作りました!
生地を混ぜてから盛り付けまでお手伝いいただき、美味しくできました!


ショートステイではどら焼きを作りました。
生地は手作りでホットプレートで焼いて頂きました。ジャムやホイップクリーム、あんこ、チョコレートなどを用意し、好きなトッピングを選んで頂きました!いつものおやつよりボリュームもあり、喜んでいただけました。

今月からご当地メニューを提供しております。

今後とも入居者の皆さま利用者の皆さまに喜んでいただけるよう努力します!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿