エンゼルブログ

埼玉県深谷市で特別養護老人ホームやデイサービス、保育園などの事業を行っている社会福祉法人かつみ会のブログです。

続!!厨房通信です!!

2019-08-14 16:51:40 | 日記

7月の行事食です!

 

7月27日 土用の丑の日 *うなちらし *大根のカニあんかけ *キャベツの浅漬け *きな粉プリン *オクラとミョウガのすまし汁
うなちらしに皆さん喜んでいらっしゃいました。 特に酢飯が好きな方が多いようで、美味しかったという声をたくさんいただきました。

 

 

7月18日に特定施設でお子様ランチを作りました。 *お子様ランチプレート   (ナポリタン 目玉焼きハンバーグ エビフライ) *大根サラダ *プリンアラモード *コーンスープ
ナポリタンは利用者様の目の前で作りました。 出来立てのお食事はいつも以上に喫食率が高いです!おかわりする方もたくさんいらっしゃいました。

 

7月11日 デイサービス 新じゃがでいももちを作りました!
こんな簡単に作れるなら家でも作るわ〜と皆さん手際よく作ってくださいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿