Katsu君の旅日記

人生も終盤となり日々の出来事を記録を綴ります♪

「シェイクスピア」の生家を訪ねて

2018-06-20 12:33:18 | 日記
2018.06.10
「イングリッシュ・ブレックファースト」
 

本日はゆったりスタートで、シェイクスピアの生家「ストラスフォード・アポン・エイポン」に向かいます。(12km 2時間)

先ずは「道化師」が、迎えてくれました
 
生家の入り口は、大勢の方で埋め尽くされておりました。

市庁舎


 
歴史を感じる素敵な街並みです。

シェイクスピア一家が眠る「ホリートリニティ教会」
 
当日は、日曜礼拝の為、中に入る事が出来ず残念でしたが、ここまで来る事が出来たので良かったです。
ここから、スランゴレンまで、移動180km 2時間45分

「ローストポーク」の昼食
 
こんな素敵な空間で、美味しく頂きました。

【世界遺産 ポンテカサスの水道橋】
 
ナローボートで、橋を渡ります。

水道橋の幅は、こんなに狭いんですよ

帰りは歩いてみました。

チェスター市内へ移動37km 45分

大聖堂


城壁に建てられた「時計塔」


ホテルの「パブ」


夕食メインは「コテージパイ」
  

本日のホテルは「ホリデイインチェスターサウス」
  

「旅ラン

朝靄が素敵でした。走り終えたら、朝食前にスーパーで「牛乳」
 

イギリスの朝食の定番「厚切りベーコン・玉子料理・マッシュルーム」


ホテルよりポースマドックへ移動143km 2時間15分

鉄道発祥のイギリスで、絶景列車「ウェルシュ・ハイランド鉄道」


  
蒸気機関車に初乗車

カナーヴォンよりコンウィへ移動39km 1時間

お昼は、イギリス料理の定番「フィッシュ&チップス」
 

コンウィ城
  

ここから、ランカスターへ移動196km 3時間15分

今夜のホテルは、ランカスターの「ロイヤル キングス アームズ」
 

夕食はホテルのレストランでいただきます。
  

お疲れ様でした












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリス大周遊「観光初日」 | トップ | 憧れの「湖水地方」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事