ベトナム・ホーチミンに住み、その後バンコクに住んでいましたが 2015年3月より再びホーチミンに戻ってきたこーいちくん

ベトナム・ホーチミンに住んでいましたがその後、日本、バンコクを経て再びホーチミンに戻ってきました。

インドネシア旅行 総括

2017-02-05 23:00:31 | インドネシア
無事、ベトナムに戻りました。
正直ホッとしてます。

今回は全く天気に恵まれずがっかりでした。

ジャカルタは渋滞激しく日本食、お酒も高い。ホーチミンの倍です。
市内から空港までの時間も読めず困ります。
街はちょっと暗く怖い。
ホテルからも外歩くことも難しく苦労する街です。
バリは天気に恵まれず残念でした。
今回はサヌールに泊まりましたが結局失敗でした。全く面白味がないです。
やはりクタがいいね。
どこ行くのにも歩いては難しく、ホテルでゆっくり過ごしのであればいいけど。。

もうしばらくは来ない国だと思います。

こーいち

インドネシア旅行 9th day

2017-02-04 23:00:38 | インドネシア
朝からゴルフに行って来ました。
ジャカルタの東にあるLotus lake golf場でプレー。
スコアは100を切れましたが後半の集中力の無さに失望です。



昼はゴルフ場近くのタイチャンという店でプチ宴会。

結句市内に戻ったのが5時。1日仕事です。

夜は軽く阿部ちゃんと飲んで熟睡しました。



明日、帰ります

こーいち

インドネシア旅行 8th day

2017-02-03 23:00:27 | インドネシア
やっと朝から曇り模様。

チェックアウトまで時間あるので速攻で水着に着替えプールへ。



しかし雨が降ったり止んだりで本当すっきりしない天気です。

これで私のバリ旅行も終わりです。
こんなに天気に恵まれない旅行も初めてです。2月のバリ。。もう来ません。

午後4時のフライトでジャカルタに戻るのに早めに空港行くもまたしても大雨で道路は大渋滞。また大雨のおかげでフライトも混乱している。



2月のバリ。。もう来ません。

運良くジャカルタに定刻通り到着して
今度は市内までの大渋滞が待っていた。
通常1時間弱のところ2時間半。
まぁすごい街です。



こーいち

インドネシア旅行 7th day

2017-02-02 23:00:20 | インドネシア
帰りたい。
ずっと雨。全く泳げない。



仕方ないのでタクシーでクタまで行ってビーチを歩いたが強風でサーフィン、海水浴やっている人が全くいない状況。



しかもまたしても途中から暴雨風になり
大急ぎでサヌールに戻る。

ホテルに戻ったらすこし曇り空になったので
プールで泳ぐもすぐに雨が降る状況。

仕方なく市内をショッピングし
またしてもマッサージ



夜はホーチミンのヒロちゃん家族と餃子を食べに行きおしまい。



こーいち

インドネシア旅行 6th day

2017-02-01 23:00:15 | インドネシア
雨で起こされた。
雲が厚すぎて太陽が見えない。

とりあえず小雨の中、海に行ったが全く泳ぐ場所がない。サヌールに行く人は気をつけてね。



昼は近くのワルンでミゴレンを買って雨を見ながら部屋で食べた。



夕方、バリニーズマッサージに行ったが最高にうまい。



マッサージ後、ホーチミンの仲間がバーベキューやっているとのことで少しお邪魔して今日のイベントは終了。

こーいち

インドネシア旅行 5th day

2017-01-31 23:00:20 | インドネシア
朝から生憎の雨模様。

今日は同級生に観光に連れて行ってもらうことになっていた。

まずは定番のカルフールで奥さんのお土産完了。



その後ウルワツというサーフィンのメッカに行く途中ナシチャンプルを頂く。これが美味かったね〜



ウルワツに着くもいきなりの暴雨風で身動き取れず。



小降りになり、クタへ移動してちょっとショッピング+マッサージ。

両替したのだが騙されそうになった。1万円で118万ルピアだったが全て5万ルピア札で出してきて10枚づつの束にする。そして端数のお札ないかと聞いてきてその札を探しているうちに10枚束を隠す。
再度数えて運良く騙されなかったが結構被害あるみたい。

夜はホーチミンの友達夫妻とバリニーズ料理へ。4人で2人前のセットを頼み十分の量であった。



こーいち

インドネシア旅行 4th day

2017-01-30 23:00:12 | インドネシア
今日は朝から雨。

ホテルには朝ごはんついていないので近くでミーアヤムという麺料理。

独特の味付けで好きだなぁ。。15,000ルピア



午後1時過ぎのフライトでバリに行くのだがジャカルタの渋滞は時間読めないため

念のためフライトの4時間前にホテル出発したが意外と空いていて

1時間で到着。

まぁ遅れるよりはいいんじゃないかな?

フライトもすんなり出て定刻通りバリ島に到着。

バリの友達に迎えをお願いしていたので一緒にホテルへ。。



その後は学生時代の同級生とワルンで食事をしてゆっくりと寝かせて頂きました。



こーいち

インドネシア旅行 3rd day

2017-01-29 23:00:41 | インドネシア
今日も朝からSadina golf....

途中一緒に回った仲間がホールインワンをしてしまい大興奮。

生まれて初めて見ちゃった。

昼はゴルフ場近くの日系サービスアパートメントの中にある日本食屋へ。

豚じゅうじゅう焼きうまかったなぁ〜



ホテルに戻りホテル近くのマッサージ屋さんへ。

90分180,000ルピア チップ 20,000ルピア。

ちょっとホーチミンより高いかな?でもうまい。



夜はCITY MALL にある日本食屋で串揚げ食べて爆睡

こーいち

インドネシア旅行 2nd day

2017-01-28 23:00:40 | インドネシア
本日はジャカルタ近郊のSedana golfで仲間とゴルフ。



今の時期、インドネシアは雨季で途中と最後に強い雨にやられたが無事終了。

昼はゴルフ場近くの日系中華であんかけ炒飯を食べる。

渋滞の中、市内に戻りホテルでゆっくりまったり。

本当はマッサージでも行きたかったが勝手も知らずでホテルから出れなかった。

夜は日本食屋でしゃぶしゃぶ食べ放題。。



ジャカルタの仲間と元ベトナム駐在員の4名で楽しく食べて飲んだ。

こーいち

インドネシア旅行 1st day

2017-01-27 23:00:20 | インドネシア
2017年旧正月休暇の始まりです。
ホーチミン空港は出国ラッシュで大にぎわい。
予定していたフライトが30分遅れで出発。



クアラルンプール空港についてはジャカルタ行き便のゲートを探していたら何とキャンセルされていて次の1時間半先の便に振り替えられる。



無事とジャカルタに19:05到着してホーチミンから9時間かかってしまった。

荷物も無事受け取り、市内まで想像していた渋滞もあまりなく

夕食は日系のイタリアンで食べ11時過ぎに帰宅。

こーいち