へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

ディアボロの大冒険

2015-04-09 21:36:05 | ゲーム
ディアボロの大冒険について


 前回までのディアボロの大冒険。



 ロッズに殺されて、主要アイテムを全てロストした。
 ハエの残像が体温を奪うなんて、そんなオカルトありえません……。


 下がったテンションと失った装備を取り戻すのに時間が掛かったものの、どうにか復活。



 攻撃DISC。
 前回失った物に比べると大分劣るが、同じDISCが手に入らないので妥協。



 防御DISC。
 こちらは前回と全く同じ。



 能力DISC。
 エアロスミスを手に入れた事で、安定感が増した。
 また、前回の失敗を踏まえ、修正値を+99に。


 更に、こんなアイテムを拾った。



 マフラー。
 ストレイツォやリサリサが愛用していた、東南アジアに生息する昆虫サティポロジァビートルのほんのちょっぴりの腸の筋を3万匹分乾かし編んで作ったマフラー。

 これを持っていると、





 この通り、敵に波紋を流されても、自分のターンが来れば行動可能になる。
 ハーミットパープルを能力装備する事なく、煩わしい波紋攻撃を無効化出来るのは大きい。




 前回ロッズに殺された経験を忘れず、スカイ・ハイの射撃DISCも装備して改めて1巡後の世界へ。
 とはいえ、色紙を取りに行くにはまだ準備不足というところなので、今回はひとまず30階到達を目標とする。










 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは若ジョセフを殴ったと思ったら いつのまにか殺されていた」


 完全に理解不能だったので、履歴を確認してみると、



 …は?
 320ダメージ!?

 え~! 若ジョセフのボウガン、まだ24階なのにこんな威力なの!?
 つか、クラフトワークがある事を考えたら、元々のダメージは480かよ。
 同じ階の他の敵と比べると、ダメージがバグかと思うくらい桁外れなんだけど……。


 一応、以前手に入れたエルメェスのアレでコピーを取っておいたので、装備品とマフラーだけは手元に残った。
 でも、射撃DISC、発動用の装備DISC、エニグマの紙等々は、また集め直し&鍛え直しか。メゲるわ……。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修羅の門 第弐門 感想 | トップ | 週刊少年ジャンプ 感想 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-04-10 13:44:13
最新バージョンやってないから何とも言えないけど
天国は毎階スタプラ発動してもいいくらい射撃が怖い
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事