へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

週刊少年ジャンプ 感想

2014-02-04 22:02:00 | ジャンプ
週刊少年ジャンプ 2014年10号 感想


暗殺教室

 離脱者は竹林か。これは意外。

 確かに、賞金が多額でも、一人頭では働いて稼げる額になっちゃうというのは事実だよね。
 そして、まだ中学生の竹林が、家族に認められる事を一番大切に考える気持ちも分かる。
 はてさて、この件に関して、殺せんせーはどう動くのか?

 それと、以前、竹林がウィルスに適切に対処出来ていたのは、家が病院だからだったのか。
 こうやって設定がしっかりしている作品というのは、やはり好感が持てる。




銀魂



 磯兵衛によるJCの宣伝企画に笑った。
 言われてみれば似てるな、この二人。




食戟のソーマ

 キャラ&料理人気投票結果発表。



 キャラクターの順位は概ね予想通りだけど、料理との組み合わせが所々奇跡的だった。

 特に、えりなに四宮シェフのシュー・ファルシ、四宮シェフに城一郎特製ラーメンというのはピンポイントだね。
 この二人、この二つ以外の料理だったら、絶対に何か一言ケチ付けそうだ。

 タクミにしっかり創真の料理が当たっているのも良いね。
 あと、北欧系美少女の癖に妙にお茶漬けが似合うアリスと、一人だけ罰ゲーム状態の葉山も笑えた。



 本編の方はタクミが90点で暫定2位、イサミが87点で暫定3位か。
 一概には言い切れないけど、少なくともカレーではタクミより秘書子の方が上なんだな。

 そして、恐らくアリスは1位だろうから、イサミが残れるかどうかは田所さん次第、と。
 まぁ、タクミの方が上だと明言されちゃった以上、イサミは予選落ちで構わないと思うケド。




黒子のバスケ

 またスラダンのパクリか……。



 ↑スラダン



 ↑黒子

 しかも、上手くアレンジするならまだしも、セリフ回しがクドくなってむしろ劣化してるし。


 それはさておき、今回ラストでようやく黒子がコートへ。
 チームで一番下手な癖に、何の策もなく自分を出してくれと頼む黒子は図々しいなぁ。
 赤司に内に秘めろと教えられた感情を、表に出しているのは伏線なのかね?




斉木楠雄のΨ難

 今回は海藤も窪谷須も格好良かった。
 ベタ過ぎる展開なのにも関わらず、ちょっと泣いた。

 ところで、斉木に呪われた鼻ピアスの人は、本当に3か月後に死ぬの?




ぷよぷよテトリス



 ああ、2月6日発売なんだ。
 『ぷよぷよ』シリーズは好きだから、これも買ってみるか。

 ……と思ったら、「機種」の項目に僕の持っているハードがない…だと…。





最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-02-04 23:48:56
PSPはあんなにもってらっしゃるのに・・・w
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-05 02:30:40
抗議して追加でファウル取られたら全てスラダンのパクりって無茶でしょ
サッカーでも野球でもこんなのいくらでもあるシチュエーションなのに
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-05 04:33:21
わざわざ両方の画像まで出してるのに分からない?
審判に詰め寄る所の構図なんかモロにパクってんじゃん
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-05 06:11:04
黒子に関してはむしろ次に何の場面をトレースするのか楽しみにしている。
最終戦なんだからストック気にせず注ぎ込めるだろう。陽泉戦で木吉が泣いた時は爆笑だった。
それで井上雄彦と最後に対談してくれれば言うこと無い。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-05 06:38:08
黒子のこれはスラダンのオマージュですから…(震え声)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-05 08:30:18
竹林は元E組というレッテルがあるから他のクラスでいじめが起きないか心配だなぁ
返信する
Unknown (名前)
2014-02-05 09:35:19
よくある場面だというなら、同じシチュエーションで同じ構図で描いている漫画の場面を3つ以上持ってきてくれませんかねー。
具体的な画像を持ち出して話していることに対して、何の根拠もなくイメージだけで否定するのってどうなの?信者のイチャモンと言われても仕方ないよ
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-05 09:50:13
日向は、湘北戦の魚住と化して集中力が研ぎ澄まされ、最終的に三井状態(外す気がしねぇ)になりそうだね。

黒子は、メンバーをゾーンに導く役目とかね。

にわか読者より
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-05 10:55:20
スラダンが偉大すぎて、どうもね…。
文句を言いながら毎週黒子の感想を出してくれるなんて、管理人もさてはツンデレだね(萌)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-05 11:21:24
一時期は毎週のようにぱくってたからなー

それ探すのが面白くて読んでたわ
返信する

コメントを投稿