へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

灼ちゃんSTG

2012-05-29 21:07:35 | ゲーム
灼ちゃんSTG 感想



 『灼ちゃんSTG』をクリアした。


(以下ネタバレを含む)


 再プレイ時は、意外と簡単に3面まで到達した。
 全然実感がないけど、一応上手くなってはいるのか。


 LANE3



 コメント欄のアドバイス通り、2回目のモモは倒さずにアイテムを稼ぐ。



 十分に時間を掛け、納得のいくまで灼を強化。
 1だったライフも当然最大値の4まで増やす。

 そして気付けば、さっきまで38000点だった点数が96000点になっていた。
 これを利用すれば、ただの作業だけでハイスコアが出せそうだな。



 塞との再戦。
 今度は下からの攻撃もしっかり躱す。



 一度柱に挟まれてしまったが、それ以外は何の問題もなく塞の撃破に成功した。


 LANE4



 のどっち登場。のどっち可愛い。のどっち天使。
 なのに、何故のどっちと争わねばならないのか。
 ああ、のどっちを自機にしたい。


 ラスボス



 ……って、ムツキがラスボスかよ。
 前作の主人公がラスボスというシチュは燃えるけど、お前副将じゃないじゃん。
 つか、晩成高校の上田さんが出て、ハッちゃんや愛宕妹や上柿さんは出ないのか。



 幸い、ムツキはあまり強くなかった。
 これなら、むしろ1面のボスの方が手ごわかったかも。

 ともあれ、これで『灼ちゃんSTG』クリア。




 これもコメント欄に書かれていた通り、クリア後はステージセレクトが可能になった。
 4面は火力でゴリ押ししちゃったから、今度はデフォの状態で挑戦してみようかな?




((参考))
 http://ryumon-family.6.ql.bz/





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-29 21:14:50
クリアおめでとうございます!

ステージセレクトでいきなりLane4に飛ぶ場合、ほとんど強化されてない状態で
牌の壁とのどっちを切り抜ける必要があるので一気に難易度あがりますね…
それでもうまくプレイすればクリアできるように作られててバランス良いなあと
でも、やはりムツキはあっけなかったですね
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-29 21:53:52
ムッキーに攻撃当てづらい…
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-29 22:19:34
むっきーがどう見てもロックマンの顔w
返信する
Unknown (咲-Saki-まとめアンテナ管理人)
2012-05-30 01:48:28
はじめまして、こんにちは。
咲Sakiまとめアンテナ
http://saki-daisuki.info
というサイトの管理人です。

ご挨拶が遅れまして、申し訳ございません。
昨日、貴ブログが掲載推薦されましたので、
勝手ながら、リンクさせていただきました。


面白そうなゲームですねw
咲-Saki-まとめアンテナは、
咲-Saki-に特化した情報サイトなので、
貴ブログの咲-Saki-関連の記事が更新されると、
当アンテナサイトに反映されるようになります。


ただ、gooブログの仕様上、
当方が貴ブログの更新データの取得にミスが起こる可能性が
あるそうなのですが……


掲載に関してなど、何か不都合なことなどございましたら、
いつでもご連絡いただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


咲Sakiまとめアンテナ管理人より
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-31 04:41:32
ここで書くことかわかりませんが監督のインタビューを見る限り阿知賀のアニメは2クール以上確定みたいですね
おそらく分割2クールだと思いますが
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-01 14:48:16
ダウンロードページが調整中・・・
はっちゃん来るか!?

あとフナQは!?w
返信する
Unknown ( )
2012-06-03 23:51:09
はっちゃん来てますね!おまけもありますよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-09 16:28:27
はっちゃん強い
あと透華が若干変更された
返信する
Unknown ( )
2012-08-05 13:37:41
はっちゃん強すぎ!
クリアできた人いるのか!?
返信する

コメントを投稿