へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

週刊少年サンデー 感想

2014-08-21 21:48:42 | サンデー
週刊少年サンデー 2014年38号 感想


ヘブンズランナー アキラ

 へぇ~、アキラの家庭って、何か訳アリなんだ。
 『エンジェル伝説』みたいな、顔が怖いだけの普通の親子を想像してたじぇ。




史上最強の弟子ケンイチ

 全身を「鎬断」にする鍛冶摩の「塊・鎬断」に対し、兼一の新技「手刀無斬」は不発?
 逆に鍛冶摩の攻撃をマトモに喰らってしまったみたいだけど、これで決着となるのか?

 鍛冶摩は「鎬断」の連続使用で限界みたいだから、兼一が耐えて逆転勝利というパターンかな?




ケンガンアシュラ VS ストリートファイター



 ……夢オチかよ!!

 色々な意味で、イマイチな読み切りだった。




マギ

 アル・サーメンとの戦争に敗れ、シバが斃れた。

 ……と思ったら、



 何か「ソロモン」が帰って来た。

 「戻って来てくれたんだね…!!」って、戻って来れるものだったんだ。
 シバの死と関係あるのかも知れないけど、戻って来れるなら手遅れになる前に戻って来ようよ。



 異種族たちと共に、アル・サーメンと戦ったソロモン。
 しかし、ワヒードが最期の力で「イル・イラー」を降ろし、世界は終わりの時を迎えた……



 ……のかと思ったら、そんな事はなかったぜ。

 ソロモンバリアで防げるのは目を瞑るとしても、地下都市に避難するだけで大丈夫なんだ。
 光や音さえ死に絶える「完全なる死の世界」とは一体……。


 あと、アリババたちの世界を創ったのは、やっぱりソロモンではなく、ウーゴくんだったのかな?
 ホント、「堕転」だの「迷宮ダンジョン」だの「ジン」だの「マギ」だの、余計なオプション加えてくれたよね。
 特に、「王の器」を魔力マゴイ量が多い非魔導士に限定する、変な差別意識が理解出来ない。
 そういや、アリババ世界の「魔導士」って、前世(?)はアルマトランの「人間」だったりするのかな?



 ソロモン vs アルバ



 へぇ~、アルバには何らかの「声」が聞こえていたのか。
 まぁ、ダビデも「イル・イラー」と意思疎通を図れていた様だし、そういう事が出来ても不思議ではないね。
 勿論、その「声」が本物なのか、薬物や脳腫瘍や精神障害等による幻聴なのかは現時点では不明だけど。

 ところで、アルバが無事という事は、「イル・イラー」は「アル・サーメン」たちには無害なのかな?
 自分たちの安全が保証されてるなら、「イル・イラー」を召喚しようとするのも分からなくはないケド。

 あと、アルバは何がキッカケで、今の口調になったんだろう?
 確か、アルマトラン編初期は、アラジンみたいな口調だったよね?




ハヤテのごとく!

 そういや、『ゴジラ』という映画は、実際に観た事ないな。
 いや、『ゴジラ』に限らず、所謂名作映画というのものはほとんど観た事ないけどさ。
 マトモに観た事があるのは『ターミネーター』と『魔女の宅急便』くらいかなぁ。




クロノ・モノクローム

 フィリドールとケンペレンが師弟だったとは。
 ケンペレンが姿を消していたのは、師匠を避ける意味もあったのね。




氷球姫×常盤木監督の過剰な愛情

 全国高校女子アイスホッケー夏期大会。



 その参加校は18校かぁ。
 さすがにマイナー競技だけあって少ないなぁ。
 しかも、上の絵を見ると、18校中12校が北海道の学校?





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-08-21 23:14:27
鹿児島にマークがないなあと思ったが
あそこは男子チームだったか
返信する
Unknown (gkxdv)
2014-08-23 19:36:36
初めまして
アルバはテスの死を見て唇を噛んで顔を背ける絵で
まだ人間らしさはありましたね
やっぱりソロモンが神に背く場面で完全にキレたんでしょうね
「ダビデはここまで見透かしていたというの・・・!!」
の所まで人間らしさが残っていました
返信する
Unknown (Unknown)
2014-08-23 20:57:58
アキラは実は友達も作れないような幼い頃に他界してて、
今のアキラは幽霊に近い存在……
だからヘブンズランナー……だったりして
返信する
Unknown (Unknown)
2014-08-24 11:12:14
映画を見ないというのは意外ですね
マイナー所なら話は違うかもしれませんが
返信する

コメントを投稿